広告を表示した回数のうち5.6%のユーザーが、対象店舗に来店する結果となりました。参考値として、同広告を表示した回数のうち、Webサイトへ遷移した割合は1.4%となっており、Webサイトへの誘導よりも効率的な誘導を実現しました。
(広告実施期間:2019年6月3日~2019年8月31日)
メンバーズ担当者からのコメント
パナソニックさまの空調製品を中心としたプロモーションのお手伝いをさせていただいております。
様々な広告施策を実施する上で、ご担当者さまと考えるのは、ユーザーに対してどのように効果があったのか、それをどう数値化してPDCAに繋げるかということです。この来店コンバージョン計測は、そうした広告成果を可視化する手段として分かりやすい指標の一つだと思います。
今回はご担当者さまのご理解、Google のサポートのおかげでこのような新しい施策を実現できました。
今後ともより多くの方にパナソニック製品を知ってもらえるように、枠にとらわれない考えで取り組んで参ります。