当社では年に1度、取引先企業さまからご意見・ご評価をいただく「サービス品質調査」を実施しています。今回は「さまざまなデジタル専門スキルを持ったデジタルクリエイター専任チームによる、ハンズオンの継続的実行・グロース支援」に対する調査を実施しました。お忙しい中、多くの取引先企業の皆さまにご協力いただきましたこと、厚く御礼申し上げます。
今回の調査でいただいたご意見・ご評価は、各チームが責任をもって日々の業務改善に反映するとともに、全社での横断的なサービス開発や人材開発に活かしてまいります。
また、サービス品質向上の方針として、当社ではこれまで「Web・デジタルビジネスの運用」を主軸としてまいりましたが、「DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする」というブランドメッセージを新たに掲げ、より取引先企業さまのDX推進の現場を支援するパートナーとしてサービスを強化してまいります。
以下、調査結果について、ご報告します。
以下の方針を実行することにより、DX現場支援ナンバー1のポジション獲得を目指してまいります。
事業領域を「制作・UIUX」「デジタルマーケティング」「デジタルサービス開発」「データ活用支援」の4領域に再構築し、事業領域ごとにサービス品質の向上と高付加価値化を推進する
PMO※を含めた高付加価値デジタル人材の育成に注力するなど、これまでの「実行運用」から「実行企画」も含めた「DX内製化伴走支援」へ支援領域を拡大。これにより、企業のDX投資のROIを最大化させるDX現場支援を実現する
※PMO(Project Management Office):企業や各組織のプロジェクトを円滑に進めるために、部署の枠を超えて横断的にプロジェクトマネジメントを統括する部門や体制を指す。
詳細はこちらをご覧ください。
https://knowledge.members.co.jp/hubfs/upload/MEM-survey.pdf