株式会社メンバーズ(代表取締役:剣持 忠、本社:東京都中央区、以下「メンバーズ」)は、社長公募制度により、ソーシャルリスニングに基づいたPDCAで企業のデジタルマーケティングを推進し、顧客生涯価値を向上させるプランナーの派遣事業を行う社内カンパニー「メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー」を設立し、営業を開始しましたのでお知らせいたします。
新型コロナウイルスの感染拡大によってデジタルシフトが加速し、生活者の購買行動やライフスタイルは大きく変化しています。それに伴い、企業のマーケティング戦略も転換が求められ、デジタルマーケティングの重要性が高まっています。そのような状況で、顧客生涯価値(Life Time Value)を高めるためには、定量的・定性的な顧客分析や市場分析に基づいたデジタルマーケティング戦略の策定、顧客インサイトに基づく各施策の実行、効果検証、改善を継続的に実行し、顧客体験価値を向上させていくことが必要です。その一方で、企業のデジタルマーケティングを担うプランナーは不足しており、プロフェッショナル人材の確保が企業経営の大きな課題となっています。
これまでもメンバーズは、デジタル人材事業において専門領域に特化した正社員型人材派遣サービスを行う社内カンパニーを中心に、多くのデジタルクリエイターを採用・育成してきました。専門性の高いスキルを保有したプロフェッショナル人材が数多くの顧客企業のデジタル業務を支え、その成長を支援しています。
このような背景のもと、メンバーズは、顧客インサイトを捉える調査設計(ソーシャルリスニング)、定量的・定性的な顧客分析や市場分析に基づいたデジタルマーケティング戦略の策定、カスタマージャーニーマップの作成、各施策の実行、効果検証、改善を続けるPDCA実行スキルを保有するデジタルマーケティングプランナーを常駐型で企業に派遣する社内カンパニー「メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニー」を設立することとなりました。
メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーでは、スキル向上意欲の高い人材を積極的に採用し、継続的に学べる環境を整備することで、課題解決に適した人材を育成し企業に派遣します。これにより企業のデジタルマーケティング担当とともに成果向上につながる顧客体験を生み出し、顧客生涯価値を向上させるとともに、業界全体の課題であるデジタルクリエイター不足の解決を目指します。
メンバーズはミッション「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」を掲げ、社会を変革する大きな挑戦を通して、長期的に社員と共に健全に成長・発展することを目指しています。ミッション実現に向けて、グループとして大きく成長するために、「デジタルクリエイター1万人体制」を目標に掲げており、「社長公募制度」はメンバーズグループの成長・発展をリードする次世代の経営人材を数多く育成・輩出することを目的しています。「社長公募制度」はミッション実現という社会を変革する大きな挑戦を通して、強いベンチャー・スピリットと成長意欲を持つ社員の活躍と成長の機会となると考えています。
事業領域
デジタル経済が大きく発展していく中で、現在の事業領域に限定せず、メンバーズのミッション実現に資するデジタルクリエイターが活躍できる領域に積極的に挑戦していきます。
応募資格
メンバーズのミッションに共感し、強いベンチャー・スピリットと成長意欲があるメンバーズ社員であれば応募が可能です。年齢や経験は問いません