メンバーズはこれまで総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」の提供により、大手企業のオウンドメディアやソーシャルメディアのマーケティング活用を数多く担い、データを活用した継続的なPDCA活動や、UX改善のノウハウを蓄積してまいりました。近年は加えてマーケティングオートメーション(MA)を活用した成果向上メソッドとチームの提供も開始し、さらなる強化を図ってまいりました。
一方、テラスカイは2006年よりクラウド・インテグレーターとして多くの企業にSalesforceをはじめとするクラウドサービスを利用した営業支援、顧客管理、サポート業務支援のシステム導入を行ってきました。近年のマーケティング領域におけるさまざまなソリューションが登場によってMA構築などのニーズも高まり、それに伴った運用支援の要望に応えるべく、MA導入・運用支援のノウハウを持つパートナーを求めていました。
「マーケティング領域で経験豊富なメンバーズ様と、多くのSalesforce導入実績を持つテラスカイ様の協業によりマーケティングから、営業、サポート領域までトータルソリューションとしてSalesforceが提案されることを歓迎します。これまで各領域で専門性や技術力においてお客さまから信頼を得ている両社の協業によって、より一層お客さまのビジネスの発展に寄与いただけることを期待しています」
テラスカイは、クラウド創成期からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーです。2006年の設立以来、クラウド時代の到来を一早く捉え、セールスフォース・ドットコムのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできました。導入実績は金融、保険業界をはじめ医療、サービスなど業界を問わず3,500件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っています。また、多くの実績から得られた知見を基に、開発効率を飛躍的に改善するクラウドサービスの開発・提供を行っています。
メンバーズは企業のネットビジネスパートナーとして、総合的なWeb運用サービス「EMC」によって高スキルかつ多種・多様なWebサイト運用人材を顧客毎に専任チーム化し、デジタル時代のユーザー体験を継続的に改善し、様々なビジネス成果の創出を強力に支援しています。UXデザインに基づく仮説立案、複数のデジタルチャネルに対する最適なコミュニケーション設計や、仮説検証・PDCA活動、マーケティングオートメーション運用サービスを通じて、顧客と企業間の継続的な関係(エンゲージメント)構築、LTVの向上を実現し、顧客企業のビジネス成果向上を実現します。