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メンバーズ、国内4拠点目となる「ウェブガーデン神戸」を開設

作成者: 株式会社メンバーズ|2018.09.30

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株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、メンバーズが2020年の目指す姿として掲げるVISION2020(2014年5月8日発表)の実現と、優秀な人材確保、雇用機会創出による地域経済への貢献を目的として、国内4拠点目となる「ウェブガーデン神戸」を2018年10月1日に開設いたしましたのでお知らせいたします。
また、メンバーズの子会社である株式会社メンバーズエッジ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:塚本 洋)も「ウェブガーデン神戸」内にオフィスを開設いたしました。

メンバーズでは、神戸を中心とした関西圏の広範囲において積極的に優秀な人材の採用を行うことにより、更なるサービス向上と事業拡大を目指すとともに、雇用機会創出による地域経済の活性化にも貢献してまいります。

 

 

ウェブガーデン神戸の概要

 

 

ウェブガーデン神戸開設の詳細に関しましては、2018年4月17日発表のニュースリリースをご覧ください。
https://www.members.co.jp/company/news/2018/0417.html

ウェブガーデン神戸設立の背景と目的

近年のIT人材マーケット拡大に伴い、首都圏の各企業では優秀な人材の獲得競争が過熱しています。その一方で、地方では首都圏の一極集中により、優秀な人材であっても仕事の選択肢が限定されてしまうという現状があります。
メンバーズは、顧客と共にビジネスを創造するネットビジネスパートナーとして、企業Webサイトの構築・運用をはじめ、ソーシャルメディア活用等のデジタルマーケティング支援を通じ、エンゲージメントの強化・拡大に基づいた企業と生活者との関係づくりを支援してまいりました。
今回、当社の主力である総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)」(※1)の更なる推進に向け、優秀な人材の確保と技能スキルの向上、体制の拡大を実現できる場所での拠点開設を検討してきました。複数の候補地を検討した結果、都市と自然が融合し、ものづくり文化や豊かな国際色が根付いている兵庫県神戸市で「ウェブガーデン神戸」を開設いたしました。

※1 エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)は、高スキルかつ多種・多様なWebサイト運用人材を顧客毎に専任チーム化し、デジタル時代のユーザー体験を継続的に改善し、様々なビジネス成果の創出を強力に支援するサービスです。運用を通じたマーケティング成果の向上を強みとして、UXデザインに基づく仮説立案、複数のデジタルチャネルに対する最適なコミュニケーション設計や、仮説検証・PDCA活動を通じて、売上向上やコミュニティの活性化などの顧客のビジネス成果を実現します。

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