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メンバーズ、UI/UX解析ツールUSERDIVEを提供するUNCOVER TRUTHと業務提携 総合的なWeb運用サービス「EMC(エンゲージメント・マーケティング・センター)」の解析ツールに採用 ヒートマップでサイト来訪者の行動を可視化、企業のマーケティング成果のさらなる向上を目指す

作成者: 株式会社メンバーズ|2016.10.25

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株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、ヒートマップ(※1)や動画を活用したUI/UX解析ツール「USERDIVE」を提供する、株式会社UNCOVER TRUTH(本社:東京都新宿区、代表取締役:石川 敬三、以下「UNCOVER TRUTH」)と業務提携することとなりましたのでお知らせいたします。UNCOVER TRUTHが提供するUI/UX解析ツール「USERDIVE」を、メンバーズの総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下「EMC」)」(※2)の解析ツールとして採用することで、既存のアクセス解析ツールでは困難な、詳細かつミクロな視点でのユーザー行動分析を行うことが可能となります。これらを効果的にWeb運用でのPDCA活動に取り入れることで、顧客企業のマーケティング成果のさらなる向上を実現します。

業務提携の背景

企業のWebサイトやデジタルマーケティング施策が複雑化・高度化する中、Google Analytics等の既存のアクセス解析ツールのみでユーザーの深いニーズを把握し、各コンテンツやページに反映することが難しくなっています。
「USERDIVE」は、これまでのアクセス解析では捕らえることの難しかったミクロなユーザーの行動をヒートマップにより可視化するページ内解析ツールです。スクロール量や読了率など、より詳細なページ内でのユーザー行動を明らかにすることで、サイト回遊や購買率の改善につながる具体的な示唆を得ることが可能となります。また、「USERDIVE」を提供するUNCOVER TRUTHは、国内大手企業300社を超える改善実績があり、重要業績指標(KGI/KPI)の策定や改善施策の管理、施策の仮説検証、A/Bテストツールの導入など、優れたPDCA運用のノウハウを有しております。
メンバーズは、昨今のデジタルマーケティング市場の高まりを受け、総合的なWeb運用サービスEMCに注力し、顧客に提供しております。この運用サービスにおける改善・PDCA活動の品質を高めていくことは、顧客のマーケティング成果の向上において極めて重要な取り組みであると考えています。このような背景の下、メンバーズは注力サービスであるEMCの品質強化を目的としてUNCOVER TRUTHと業務提携することとなりました。

業務提携による効果

メンバーズはUNCOVER TRUTHとの業務提携により、UI/UX解析ツール「USERDIVE」をマーケティング成果向上に向けた標準ツールとして、EMCサービスの提供先である顧客に提案・導入していくと共に、UNCOVER TRUTHの優れた改善やPDCA運用のノウハウをEMCサービスに取り入れ、EMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上を実現します。

「USERDIVE」について

エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)について

株式会社UNCOVER TRUTH

株式会社メンバーズ(証券コード:2130)