株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、「インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebプロモーション支援サービス」の提供を8月27日から開始します。2020年に向けて増加が予想されるインバウンド(訪日外国人旅行者)向けのデジタルマーケティング施策の一環として、トレンド調査、戦略策定、多言語でのWebサイト・ソーシャルメディア運用、各国媒体への広告出稿によるプロモーションから効果検証まで、ワンストップでサービス提供いたします。
インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebサイト・ソーシャルメディアのコンテンツを訪日外国人旅行者目線で診断します。また、各国毎に異なる情報ニーズやコンテンツのトレンド調査にも対応します。
戦略策定、各国に合わせたソーシャルメディアアカウントの立ち上げから、コンテンツ制作、広告出稿によるプロモーションまでを一括でご支援いたします。
2014年の訪日外国人旅行者数は1,341万4千人(※1)と、前年より約300万人増え、「観光庁アクションプラン」(※2)における2020年の訪日外国人旅行者数目標2,000万人も早期の達成が見込まれており、更なる訪日外国人旅行者数の増加と、旅行消費額の増加が期待されます。
国内企業はインバウンド(訪日外国人旅行者)向けのマーケティング活動の一環として、訪日外国人旅行者との重要な接触メディアであるソーシャルメディアやWebサイトを活用した施策を検討している一方で、最適なアプローチ方法の選定、訪日外国人旅行者が求めるコンテンツの企画・制作、多言語での運用体制の構築、各国に合わせた広告プロモーションの実施など、多くの課題を抱えています。
このたびメンバーズは、グローバル対応を含めた企業のWebサイト構築・運用やソーシャルメディア活用支援の実績とノウハウを活かし、国内企業と訪日外国人旅行者とのエンゲージメント強化・拡大をデジタルマーケティング領域で総合的に支援する「インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebプロモーション支援サービス」の提供を開始いたします。
各国のネイティブユーザーが、現在運用中のインバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebサイト・ソーシャルメディアのコンテンツ評価を行います。また、各国毎に異なる情報ニーズや、コンテンツのトレンド調査を行い、対象国のユーザー像(ペルソナ)を明確にします。
これらの調査・診断結果を基に、インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebマーケティングの戦略策定を行います。
費用 500,000円~(税抜)
現地調査に基づき、インバウンド(訪日外国人旅行者)向けWebマーケティング戦略を策定します。その後、各国に合わせたソーシャルメディアアカウントの立ち上げ・運用から、Webサイト制作・運用、コンテンツ制作、各国の主要ソーシャルメディア広告、ローカル媒体への広告出稿に対応し、対象国へのWebプロモーションをご支援します。
費用 1,000,000円~(税抜)