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博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンターとメンバーズ、企業のソーシャルメディア活用実態調査の分析結果を発表

作成者: 株式会社メンバーズ|2013.09.12

博報堂DYグループの横断組織「博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンター」と株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持忠)は、広告出稿上位300社によるソーシャルメディア(Facebook、Twitter、LINE、Google+)の活用実態に関する調査を2013年4月~5月に共同で実施しましたので、分析結果をご報告します。

企業のソーシャルメディア活用実態調査・分析報告

  • 広告出稿上位300社の公式アカウントを対象とした大規模調査
  • 公式アカウント数は、Facebookで平均3.9アカウント、Twitterで平均6.7アカウント、複数のアカウントを持つ企業が一般的
  • 業界別のFacebook1アカウントあたりの平均ファン数トップは交通・運輸業界、投稿への反応率トップは官公庁

詳細はこちらをご参照ください。

企業のソーシャルメディア活用実態調査・分析報告 [PDF/200KB]