Members Story
メンバーズの創業に込めた想いや経営理念、事業・人材戦略をご紹介します。
ミッション(経営理念)
ミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。
“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
VISION2030(2030年の目指す姿)
VISION2030(2030年の目指す姿)は、ミッションを実現するための2030年の目指す姿です。また、その実現に向けた戦略も策定し、2020年5月8日に「VISION2030」として発表しています。
日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする
VISION2030達成に向けた目標値
- ソーシャルクリエイター(※1)10万人
- ソーシャルエンゲージメント(※2)総量 100億
- 社員数1万人
- 営業利益100億円
VISION2030 MOVIE(2020年7月2日公開)
- デザイン思考を持ち、ビジネスの推進や制度設計、アウトプットを通じて社会課題の解決を図ろうとするクリエイター(職人)志向性の高い人材のこと
- 社会課題解決施策としてメンバーズグループが手がけたコンテンツ・プロダクト・サービスに対する接触回数
コアバリュー(共通価値観)
コアバリューは、メンバーズグループならびに社員のあらゆる活動の中核となる共通価値観です。
「貢献」「挑戦」「誠実」「仲間」
Members Standard(新行動指針)
- 誠実さをもって心豊かな社会を創る
- ラストマン精神を持つ
- 自分自身を日々アップデートする
- スピードにこだわり価値を最大化する
- カスタマーサクセスを愚直に追求する
- 顧客と一緒に泣き笑う
- 最高のユーザー体験を創出する
- 異能を活かした成長し続けるチームを作る
- 1byteから世界を変える
超会社(経営指針)
超会社とは、メンバーズがミッションに基づいた経営を進めるための経営指針です。「社会への貢献」「社員の幸せ」「会社の発展」を同時に実現することを妥協せず、追求してまいります。
コーポレートロゴ
メンバーズのコーポレートロゴをご紹介します。
Members Way Movie
メンバーズのミッションに込められた思いを伝えるイメージムービーです。
メンバーズが掲げる“MEMBERSHIP”の下に社員が制作しました。