2016年8月23日(火)脱デジタル!マーケティング初級講座~マーケティングに基づいたWeb担当者になるための第一歩を~
セミナー内容
スマホやタブレット端末、SNSの急速な普及により、企業のマーケティング戦略やコミュニケーション戦略はデジタル無しでは描けない時代となりました。
これまでの企業のWeb担当者は、社内のWeb制作ディレクションやWeb広告を取り仕切る「Webプロモーション担当者」でしたが、デジタルがマーケティングの中心を担う今、マーケティングを理解せず表面的なデジタル手法やKPI設計だけで課題を解決しようとすると、成果も上がらず根本的な課題も解決しません。
本セミナーでは、これからのデジタル担当者に必要なマーケティングの概念を知り、効果的なデジタルマーケティング戦略を描くための基礎知識を学びます。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年8月23日(火)16:00-18:00(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 株式会社メンバーズ 会議室 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 50名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00~16:50 |
デジタル・マーケターだからこそ知っておくべきマーケティング基礎 【講師】株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 株式会社メンバーズ 執行役員 原 裕 |
---|---|
16:50~17:00 | 休憩 |
第2部 17:00~18:00 |
インフォメーション・ポータルからマーケティング・プラットフォームへ ~ マーケティング3.0時代の企業サイトのあり方とは? ~ 【講師】合同会社フォース 代表社員 増井 達巳氏 |
18:00~ | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
原 裕 |
株式会社エンゲージメント・ファースト 代表取締役 株式会社メンバーズ 執行役員 1984年、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル Inc.に入社。営業・マーケティングを経験後、J.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社を経て、1999年9月よりメンバーズ入社。ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。2012年10月より現職。 |
---|---|
増井 達巳氏 | 合同会社フォース 代表社員 1980年キヤノンマーケティングジャパン株式会社に、オフィスコンピューターの直販営業で入社。2000年から始まった経営情報改革プロジェクトでは、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)の統括メンバーを経て、2001年よりウェブマネジメントセンター所長に就任。独自のWebマネジメントプログラム理論を基盤に構築したWebガバナンスのノウハウには定評があり、各種講演やコンサルティングを行う。2013年7月1日合同会社フォースを設立し、Webマネジメント等のコンサルティング事業を開始。 |