2016年7月28日(木)中国現地企業の担当者に学ぶ中国デジタルマーケティングの最新トレンド&企業様同士の交流会

2016年7月28日(木)中国現地企業の担当者に学ぶ中国デジタルマーケティングの最新トレンド&企業様同士の交流会

セミナー内容

2015年の訪日外国人は2000万人に迫り、2020年のオリンピックに向けてインバウンド需要は更に伸びていくことが予想されます。その中でも、中国からの旅行客数は全体の25%以上を占め、消費金額においては40%を上回っています。

訪日中国人に向けたアプローチとして、デジタルの活用は欠かせないものとなっていますが、中国ではWeChatやWeiboなどの独自のSNSや政府によるWebでの規制が存在するなど、企業がプロモーションをする上では難易度が高い国になっています。

そこで、テンセントの公式DSPパートナーでもある「iClick Interactive Asia」のクリスティーナ様をお招きし、中国デジタルマーケティングの現状についてお話いただきます。
また、企業様同士が現在の取り組みや課題を共有する場も設けますので、自社の活動の参考にしていただければと思います。

iClick Interractive Asia社のご紹介

「iClick Interractive Asia」は、中国最大級の独立デジタルマーケティングプラットフォームを持つ企業です。
現在アジアに9拠点を構え、国内外含め3,000以上のクライアント様との取引実績があります。
中国最大のモバイルDSPを所有し、2015年にはTencentのNo.1 DSPパートナー賞、2014年にはBaiduのベストエージェント賞を受賞しています。
iClick Interractive Asia社とメンバーズは、戦略的パートナーシップ提携を結び、日系企業様のインバウンド向けプロモーション支援に力を入れています。

ニュースリリース

メンバーズ、WeChat運営企業Tencentの公式DSPパートナーiClick Interactive Asiaの日本企業初の戦略的パートナーとして、サービス提供を開始
~中国最大のモバイルDSPを活用した訪日中国人向けサービスを開発し、デジタルマーケティング支援を推進~

イベント詳細

日時・場所など

日時 2016年7月28日(木)15:00-17:00(14:30受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
詳細アクセスはこちらから
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
受講料 無料
定員 10社20名(1社2名様まで)
対象 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
  • Web制作会社、広告代理店、コンサルティング会社、主催企業や登壇者と同様のサービスを提供されている企業やフリーの関係者は、ご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

15:00~15:10 ご挨拶・iClick社のご紹介 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 植木 耕太
第1部
15:10~16:15
中国デジタルマーケティングの最新トレンドと中国大手DSP「iClick」のケーススタデイ ・中国のデジテルマーケティングの現状とトレンド
・ターゲットにアプローチするためのビッグデータの活用方法
・iClickを活用した訪日中国人へのプロモーション方法のご紹介
・「Audience Planner」のケーススタディのご紹介 【講師】
iClick Interactive Asia Limited
アイクリック インターラクティブ アジアリミテッド
Cristina Ng, Business Development Director
クリスティーナ・ンー (吳 麗兒)
ビジネス開発ディレクター
16:15~16:20 休憩
第2部
16:20~17:00
出席企業様同士の訪日外国人向けデジタルマーケティングの情報共有・交流会 出席企業様から、以下について簡単にご紹介いただき、各社で情報交換を行います。
・訪日外国人向けデジタルマーケティングの取り組みの現状
・取り組みにおける成果や課題 ※取り組み前の企業様については取り組み予定についてお話ください。また、質疑応答の場も設けます。 【講師】
メンバーズ、iClick
17:00~ 質疑応答・アンケート記入
  • 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

植木 耕太 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用やサービス開発などに従事。その後、「エンゲージメント・ラボ」にて、効果測定、投稿のコツ、最新動向などを研究し、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くための支援サービスを提供した。現在は、メンバーズのインバウンド支援サービス専門部隊のマネージャーとインバウンドビジネス研究所の所長を兼務し、企業のインバウンドビジネス支援を担当している。著書に『エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。
Cristina Ng クリスティーナ・ンー (吳 麗兒) iClick Interactive Asia Limited(アイクリック インターラクティブ アジアリミテッド) Business Development Director(ビジネス開発ディレクター)