2016年7月5日(火)デジタルマーケティング人材育成の投資が急務!~3年後も主力部署であるために必要な人材育成とチーム作りとは~(Web構築・運用セミナー)
セミナー内容
多様化で拡大するデジタル市場において、生活者(消費者)と企業との正しい関係を築き企業が主体的にデジタルマーケティングを推進するには、様々なマーケティング課題を「自分ゴト」に捉えて解決できるデジタルマーケティング担当者が育ち、彼らが中心となって能動的に成果の上がるチームを構築することが大切です。
本セミナーでは、「デジタルマーケティング担当者がそもそもいない/スキルがない/チーム運営が上手くいかない」といった課題について、人材育成とチーム作りの観点からお話いたします。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年7月5日(火)13:00-15:00(12:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 28名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 13:00~13:35 |
デジタルマーケティングチームの育て方 ~成果向上型チームづくりに役立つ10の提言~ 【講師】 合同会社 フォース 代表社員 増井 達巳氏 |
---|---|
第2部 13:35~14:10 |
Webサイト運用メンバーが変わった! 改善を通じたチームビルディング 日々のWebサイト運用で「改善しろ」と言われてもなかなかできないもの。メンバーとともに改善を実施し、生産性を上げると共に、チーム力も向上させるにはコツも必要です。実際の改善手法を交えたチームビルディング方法をご案内します。 【講師】 株式会社メンバーズ 雨宮 秀仁 |
14:10~14:20 | 休憩 |
第3部 14:20~14:55 |
Web業界のメンバーズが選んだ新卒大規模採用と早期育成の道
2014年に採用した新卒は30名。2017年は134名を目標に採用活動をしています。Web業界はもとより500名規模の企業としても稀と言える大規模新卒採用を選択するに至った過程、そして入社後の社員を早期に育成する仕組みについてお話します。
【講師】 株式会社メンバーズ 川井健史 |
14:55~15:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
増井 達巳氏 | 合同会社 フォース 代表社員 1980年キヤノンマーケティングジャパン株式会社に、オフィスコンピューターの直販営業で入社。2000年から始まった経営情報改革プロジェクトでは、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)の統括メンバーを経て、2001年よりウェブマネジメントセンター所長に就任。独自のWebマネジメントプログラム理論を基盤に構築したWebガバナンスのノウハウには定評があり、各種講演やコンサルティングを行う。2013年7月1日合同会社フォースを設立し、Webマネジメント等のコンサルティング事業を開始。 |
---|---|
雨宮 秀仁 | 株式会社メンバーズ 第2ビジネスユニット アカウントサービス第1・第3ユニット ユニットプロデューサー 兼マネージャー 大手ベンチャーキャピタルにてベンチャー企業支援。インターネットを活用したB2B・B2Cビジネス事業会社にて、マーケティング全般、事業アライアンス、製造ラインの立上げ、生産開発に従事。2012年に株式会社メンバーズに入社 品質・生産性向上部門責任者を経て、大手金融機関のWebサイト運用ユニット、大手ECサイトユニットのユニットプロデューサー。金融事業会社では、社内の生産管理手法を見直し制作工程を可視化、シックスシグマ的管理手法を導入し、2か月で工程内ミスの67%削減、稼働時間の30%削減を実現。生産の可視化・業務の分解・データを活用した業務改善に強み。 |
川井 健史 | 株式会社メンバーズ人材開発室室長 兼 株式会社メンバーズキャリア取締役 リクルートグループにて、営業・人事・事業企画等を担当し、2006年にインターネット系人材会社を起業。リーマンショック後に同社の事業をオプト社に譲渡し、オプトグループにて数社の取締役を歴任後、2014年にメンバーズにジョイン。この10年間で主催実施したWeb系イベントは100を超えるなどインターネット業界でのコミュニティ活動を精力的に行っている。 |