2016年5月27日(金)Instagram企業活用・運用セミナー

2016年5月27日(金)Instagram企業活用・運用セミナー

セミナー内容

【お申し込み時に自動返信している受講票メールに記載している日程及び時間に訂正がございます。お詫び申し上げます。下記に記載している日時にご来場ください】

グローバルでは4億人(2015年9月時点)、国内でも810万人(2015年6月時点)が利用する、スマートフォンのカメラアプリSNS「Instagram」。国内でもInstagramの企業利用が急速に増えています。

メンバーズでは「Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査」を行い、企業やブランドのアカウントフォロー状況やInstagramの利用状況について調査いたしました。

本セミナーでは、「Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査」の結果から見えるInstagramの効果的な企業利用と、企業活用事例をご紹介します。

■利用者数参照
Instagram、ユーザー数3億人到達からわずか9ヶ月で4億人を突破(TechCrunch Japan)
インスタグラム、日本の利用者810万人に倍増(日本経済新聞)

【Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査(株式会社メンバーズ)】

■調査内容
SNS利用に関するアンケート
■調査目的
生活者のSNS利用状況の調査および
Insutagramユーザーおよび企業アカウントをフォローしているユーザーの抽出
■調査期間
2016年2月5日~12日
■有効回答数
559
■調査方法
Webアンケート

イベント詳細

日時・場所など

日時 2016年5月27日(金)14:30-16:30(14:00受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
詳細アクセスはこちらから
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
受講料 無料
定員 28名(1社2名様まで)
対象 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
  • Web制作会社、広告代理店、登壇企業の同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
14:40~15:20
「Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査」から見るInstagramの現状とこれから 【講師】
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼
15:20~15:30 休憩
第2部
15:30~16:10
企業のInstagram活用~国内と海外に向けた情報発信のコツと事例 【講師】
株式会社メンバーズ コンテンツプランナー、ソーシャルメディアプランナー 飯嶋 佳子
16:10~16:30 質疑応答・アンケート記入
  • 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

小野寺 翼 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 制作会社数社を経て2006年1月メンバーズに入社。企業サイトの運用ディレクションおよび品質管理を担当。その後、「ソーシャルメディア」の企業活用支援を担当し、2013年2月より、ソーシャルメディアマーケティング専門の研究機関・エンゲージメント・ラボ担当に。趣味は料理とトライアスロン。著書に「エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」、「Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編、デザイン編)」(いずれも共著、マイナビ)、「数字を200%使いこなす Webアクセス解析&レポート作成術」「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5」(いずれも共著、MdN)など
飯嶋 佳子 株式会社メンバーズ コンテンツプランナー、ソーシャルメディアプランナー 出版社にて企画・編集・ライティング、企業タイアップ広告やメールマガジン作成、SNS運用を経験した後、メンバーズ入社。幅広いコンテンツ制作の経験を活かし、LINE公式アカウント・SNS・オウンドメディアを連携させたマーケティング施策の企画・制作に従事。