2016年5月20日(金)Web責任者のための限定セミナー!Web施策の予算の作り方~数年先を見据えたKGI・KPI設定と費用対効果~
セミナー内容
近年、デジタルメディアの重要度が高まるにつれ、広告や宣伝など事業部のツールとしてだけではなく、潜在的な見込顧客との関係構築や顧客プロファイルの収集など企業戦略にも密接に関わるようになってきました。
一方、デジタル領域の予算は慣例的に例年通りとしている企業が多く、新しいWeb施策の予算をどう確保すれば良いのか、その方法がわからないことが大きな課題となっています。
本セミナーでは、「Web責任者のための限定セミナー!Web施策の予算の作り方」と題し、数年先を見据えたKGI・KPI設定と費用対効果についてお話いたします。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年5月20日(金)15:00-17:00(14:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 28名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:10~15:50 |
Web施策の予算の作り方 ~KGI・KPI設定と費用対効果~ 【講師】 合同会社 フォース 代表社員 増井 達巳氏 |
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15:50~16:00 | 休憩 |
第2部 16:00~16:50 |
Web施策の予算づくりと費用対効果 ~これって高い?安い?Web予算の精査ポイント~ 近年、デジタルメディアの重要度が高まるにつれ、広告や宣伝など事業部のツールとしてだけではなく、潜在的な見込顧客との関係構築や顧客プロファイルの収集など企業戦略にも密接に関わるようになってきました。 一方、デジタル領域の予算は慣例的に例年通りとしている企業が多く、新しいWeb施策の予算をどう確保すれば良いのか、その方法がわからないことが大きな課題となっています。 本講演では、「Web施策の予算づくりと費用対効果」をテーマに、数年先を見据えたデジタルの投資戦略をどのように考えるべきか、また上層部にどのように費用対効果を示し、次年度予算を確保するか、デジタルマーケティングの予算づくりと精査ポイントをお話します。 【講師】 株式会社メンバーズ ビジネス開発室 室長 山藤 茂樹 |
16:50~17:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
増井 達巳氏 | 合同会社 フォース 代表社員 1980年キヤノンマーケティングジャパン株式会社に、オフィスコンピューターの直販営業で入社。2000年から始まった経営情報改革プロジェクトでは、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)の統括メンバーを経て、2001年よりウェブマネジメントセンター所長に就任。独自のWebマネジメントプログラム理論を基盤に構築したWebガバナンスのノウハウには定評があり、各種講演やコンサルティングを行う。2013年7月1日合同会社フォースを設立し、Webマネジメント等のコンサルティング事業を開始。 |
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山藤 茂樹 | 株式会社メンバーズ ビジネス開発室 室長 専門商社の新規事業開発、システムインテグレーターの営業マネージャを経て、2008年に業界大手のデジタルマーケティングエージェンシーに入社。UX視点によるサイト構築やCRM戦略策定プロジェクトを多数プロデュース。コミュニケーションの最適化やガバナンス整備の経験が豊富。2015年からメンバーズ。東京大学院 情報学環教育部 登壇。 |