2016年3月16日(水)オウンドメディアでソーシャルメディア・動画を活用するポイント~みなさんの情報資産を有効活用するWebサイト運用方法~(Webリニューアル・Web運用セミナー)
セミナー内容
生活者の動画視聴時間が増加する昨今、企業マーケティングでの動画活用事例も増え、製品やサービス、企業メッセージを正しく伝える有効な手段として、動画は重要な存在となりました。また、企業が情報をユーザーに拡散させるためには、ソーシャルメディアとオウンドメディアの相互連携が欠かせないものとなっています。
今回のセミナーでは「Webメディアを連携させたいけど計画の仕方がわからない」「サービスや商品、FAQを動画で紹介したいがどう作っていいかわからない」「ソーシャルメディアで拡散されやすいコンテンツを企画、リニューアルしたい」など、Webサイトにおけるソーシャルメディア連携や動画活用のポイントをご紹介します。
▼Webリニューアル・Web運用セミナー 一覧
【終了】2016年3月3日(木)UX設計でWebサイトをリニューアルするために
~新しいWebサイトリニューアルのプロジェクトマネージメント~
【終了】2016年3月8日(火)デマンドジェネレーションを実現!
~CMS選定、マーケティング・オートメーション導入のポイント
2016年3月16日(水)オウンドメディアでソーシャルメディア・動画を活用するポイント
~みなさんの情報資産を有効活用するWebサイト運用~
2016年3月24日(木)企業やブランドの価値を高めるコンテンツ運用方法を学ぶ
~Webサイトは運用で勝負!エンゲージメントマーケティングを上手に回すためのポイント
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年3月16日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00~16:35 |
ソーシャルメディア・動画とオウンドメディアの相互連携 ~Webサイトリニューアルでおさえておくべきソーシャルメディアの基本~ 企業が発信する情報をユーザーに拡散させるためにはソーシャルメディアとオウンドメディアの相互連携が欠かせないものとなっています。 本講演では、ソーシャルメディアの現状と、Webサイトリニューアル時に行える、動画コンテンツの事例、Webメディアの連携、ソーシャルメディアで拡散されやすいコンテンツのポイントをご紹介します。 【講師】 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼 |
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16:35~16:45 | 休憩 |
第2部 16:45~17:40 |
オウンドメディアでの動画活用開始から分析まで ~動画はどう活用できるのか?~ 生活者の動画視聴時間が増加する昨今、企業マーケティングでの動画活用事例も増え、製品やサービス、企業メッセージを正しく伝える有効な手段として、動画は重要な存在となりました。 本講演では、動画活用開始から分析までと動画広告についてご紹介します。 【講師】 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ所長 小林 洋祐 |
17:40~18:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
小野寺 翼 | 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 制作会社数社を経て2006年1月メンバーズに入社。企業サイトの運用ディレクションおよび品質管理を担当。その後、「ソーシャルメディア」の企業活用支援を担当し、2013年2月より、ソーシャルメディアマーケティング専門の研究機関・エンゲージメント・ラボ担当に。趣味は料理とトライアスロン。著書に「エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」、「Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編、デザイン編)」(いずれも共著、マイナビ)、「数字を200%使いこなす Webアクセス解析&レポート作成術」「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5」(いずれも共著、MdN)など |
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小林 洋祐 | 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ所長 メンバーズのソーシャルメディア研究機関「エンゲージメント・ラボ」を経て、現在はFacebook、Twitter、YouTube等の投稿運用、広告運用のノウハウを活かし、大手企業のソーシャルメディアマーケティング支援を担当。2014年には日本で始めてのFacebook動画自動再生広告「プレミアムビデオ広告」の出稿を担当。 |