2015年12月17日(木)1年で月間100万PVのメディアを作った方法とは?情報洪水時代の選ばれるマーケティング手法をご紹介
セミナー内容
インターネットの登場以来、情報量は爆発的に増えてきています。総務省の調査によると「情報消費量」はほとんど増えていないのに関わらず、インターネットにおける「情報流通量」は平成13年から平成21年で71.7倍にもなっています。全体で比較しても、消費量の29,000倍の情報が流通しています。
このような時代のなかでは企業が生活者に情報を届けるには、プッシュする広告だけではなく、探してもらうための対策も組み合わせて実施する必要があります。
今回のセミナーでは、コンテンツをどのように作れば生活者に選んでもらえるのか?また効果的なリーチ方法とは?その方法の一部を、実績を交えながらご紹介致します。
イベント詳細
アジェンダ
第1部 |
1年で月間100万PVのメディアを作った方法とは? 情報洪水時代の選ばれるサイトの作り方 MINER STUDIO社(メンバーズグループ)は、企業のオウンドメディアを構築するとともに、自社でも複数のメディアを運営しています。その中には、1年弱で月間100万PVを達成したメディアもあり、速いスピードで成長を続けています。本日は、MINER STUDIOがどのようにコンテンツを生産し、SEOやソーシャルなどを通じていかに流通させていくのか、というプロセスの大枠をご紹介できればと思います。 【講師】 株式会社MINER STUDIO(メンバーズグループ) 代表取締役社長 石田健 |
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第2部 |
コンテンツマーケティングにおける 動画の作り方・使い方・PDCAサイクルの回し方のご紹介 ~YouTube動画の再生回数予測システムの発表~ MOVAAA(メンバーズグループ)では動画を使ったコンテンツマーケティングを支援しています。より多くの人に発信するメッセージを伝えるには、動画の視聴回数を増やす必要があります。では、そのためにはどういった手順で何をする必要があるのか?またどのようにPDCAを回すべきか?YouTube上で再生される動画はFacebookと違い長期間再生回数が維持されるので、コンテンツ評価指標としてKPIが定まっていません。この度、動画の評価指標としてMOVAAAが新たに開発した”1年後の再生回数”をベースとしたPDCAサイクルでの回し方をご紹介致します。 【講師】 株式会社MOVAAA(メンバーズグループ) 動画マーケティング営業グループ グループマネージャー 長野清哉 |
第3部 |
1,100万ダウンロード突破! 国内No1の情報キュレーションアプリ 「グノシー」における「勝てる」コンテンツマーケティング活用事例 商品やサービスが複雑化している現代、一般の生活者に「正しい」情報を「適切」な形で届けることの難易度が増しています。特にスマートフォンの急速な普及により情報がパーソナライズ化され、従来のマスマーケティングが大きな曲がり角にさしかかっています。このような状況下、Gunosyではユーザーの興味や関心事に合致したコンテンツを最適化して届ける広告メニューを開発し、コンテンツマーケティング戦略を推進する企業に対する支援事例が急増しています。本日の講演では、Gunosy独自の広告システム、コンテンツマーケティング支援の成功事例の紹介を通じて、参加企業のマーケティング課題解決へのヒントを提示します。 【講師】 Gunosy マーケティング本部 広告事業部 マネージャー 岡田 和久氏 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
日時・場所など
日時 | 2015年12月17日(木)15:30-18:00(15:00受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 会議室 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名 |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
講師紹介
石田健 | 株式会社MINER STUDIO(メンバーズグループ) 代表取締役社長 1989年東京都出身。早稲田大学大学院政治学研究科(修士課程)卒業。早稲田大学在学中より、企業ブランディングファームに参画して、バイオ系上場企業の案件などを担当。2011年に当社の前身となる企業を設立。その後、大学院での研究生活を経て、2015年より株式会社MINER STUDIO(メンバーズグループ) 代表取締役社長。 |
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長野清哉 | 株式会社MOVAAA(メンバーズグループ) 動画マーケティング営業グループ グループマネージャー 2013年株式会社メンバーズ入社。入社直後からYouTubeプロジェクトのPMを手掛け、大手クライアントのYouTube公式チャンネルの立ち上げ・運用に携わる。関わったチャンネルの数は20以上にのぼる。2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)に設立メンバーとして参画。動画の制作から広告まで、業種業界問わず企業の動画マーケティング施策を支援。 |
岡田 和久氏 | Gunosy マーケティング本部 広告事業部 マネージャー 光通信にてヤフー事業部、業種特化事業部を担当し、飲食店向けサービス、及びインターネット広告の販売に従事。その後、GMOコマース株式会社にて、eコマース事業の中でもヤフーショッピングの業務委託として新規出店と既存店コンサル事業を統括し事業成長に大きく貢献した後、2014年9月にGunosyに入社。現在はマーケティング本部にてマネージャーとして動画広告、ネイティブアド等のプレミアムメニューの拡大に奔走している。 |