11月6日(金)旧正月対策もまだ間に合う!中華圏(中国、台湾、香港)向けWebプロモーション最新事情
セミナー内容
昨今、来日した中国人による家電量販店やドラッグストアでの猛烈な購買行動“爆買い”などが話題になっており、企業も中華圏(中国、台湾、香港)向け訪日外国人のプロモーションが必要に迫られています。また、2月には中国や台湾など中華圏の旧正月「春節」の休暇に合わせ、多くの訪日外国人の来日が予想され、その購買力にも期待が高まっています。本セミナーでは、訪日中国人の行動実態のご紹介から、台湾・香港のモバイル市場の動向と広告の活用事例、中華圏のソーシャルメディア事情まで、中華圏の観光客向けのWebプロモーション最新事例をご紹介します。
イベント詳細
アジェンダ
第1部 |
「データで見る、訪日中国人の行動実態」
SNS収集技術と位置移動データ解析技術を組み合わせることで、訪日外国人旅行者の行動傾向や嗜好性を明らかにするサービス「inbound insight(インバウンドインサイト)」のサービス内容や活用事例と共に訪日中国人の行動実態をご紹介します。
フジテレビ『とくダネ!』でinbound insightを利用したニュース特集が放送されました 【講師】 株式会社ナイトレイ 代表取締役 石川 豊氏 |
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第2部 |
「台湾・香港のモバイル市場の動向と広告の活用事例」
台湾・香港のモバイルユーザーの特徴や傾向などをVponが集計しているデータを元にご紹介いたします。また、インバウンドプロモーション向けに展開しているVponモバイル広告の直近事例についても紹介させていただきます。 【講師】 Vpon Japan 株式会社 営業本部 会田 健介氏 |
第3部 |
「中華圏のソーシャルメディア事情とプロモーション成功事例」
WechatやWeiboなど中国独自のSNSについて、その特徴や活用方法について解説します。 また、2015年の旧正月や国慶節におけるプロモーションの成功事例についても紹介します。 【講師】 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 植木 耕太 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
日時・場所など
日時 | 2015年11月6日(金)16:00-18:00(15:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ ラウンジ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 50名 |
対象 | すでにインバウンド施策を実施している企業担当者さま。または、現在実施を検討されている企業担当者さま。広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのPDCA運用に取り組みたい方。 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
講師紹介
石川 豊氏 | 株式会社ナイトレイ 代表取締役 2005年ネットエイジ(元ユナイテッド)に入社。新規事業立ち上げやネット広告提案業務に従事。2011年ナイトレイを創業し、シード資金を調達。膨大なSNSデータを基に人々の位置・移動情報の収集解析を行う企業向けのデータ解析事業を立ち上げ。2015年にはこれまでのノウハウを動員し、訪日外国人旅行者の行動解析サービス「inbound insight」と、お出かけサポートアプリ「ABC Lunch」をリリース。inbound insightは公開3ヶ月で登録数1600社を超えて成長中。 |
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会田 健介氏 | Vpon Japan 株式会社 営業本部 Vpon Japanの立ち上げに参画。入社以来、主に広告会社、クライアントへのセールスを担当し、大型クライアントの新規開拓から既存案件の拡大に従事。 |
植木 耕太 | 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用やサービス開発などに従事。その後、「エンゲージメント・ラボ」にて、効果測定、投稿のコツ、最新動向などを研究し、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くための支援サービスを提供した。現在は、メンバーズのインバウンド支援サービス専門部隊のマネージャーとインバウンドビジネス研究所の所長を兼務し、企業のインバウンドビジネス支援を担当している。著書に『エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |