2015年6月17日(水)ソーシャルメディア運用は次のフェーズへ!複数SNS運用を成功に導くための事例とポイントとは?
セミナー内容
Facebookにはじまり、Twitter、YouTube、Instagram・・・と複数の公式SNSアカウントを運用する企業が増えてきています。複数SNSを活用してマーケティング成果を最大化するには、企業の公式アカウントだけを運用するという視点から、ソーシャルメディア全体を活用するという考え方が重要です。これまで多くの企業さまのSNS運用支援をさせていただいたメンバーズが考えるソーシャルメディア活用のこれからをお話しいたします。また第2部では、セミナー参加お申込み時にいただいたアンケート回答を、企業名は伏せて共有させていただき、それらに対するメンバーズの考えや次のアクションにつながるようなヒントをお伝えいたします。
イベント詳細
アジェンダ
第1部 |
企業公式SNSアカウント運用から、真のソーシャルメディア活用へ!
SNSアカウント運用からソーシャルメディア活用に昇華させる「オウンド・ソーシャルメディア」という視点や「ソーシャルメディア編集者」の重要性、公式アカウントごとの運用レベルマトリックスなど、トレンドや事例とともにお話いたします。
【講師】 株式会社メンバーズ 堤下 大輔 【講演資料】 企業公式SNSアカウント運用から、真のソーシャルメディア活用へ! |
---|---|
第2部 |
参加企業さまのSNS公式アカウント運用状況と課題を公開!
セミナーお申込み時のアンケート「現在運用しているSNS公式アカウントはどれとどれか?」「運用の目的やKPIは何か?」などの結果を共有しながら、皆さまの課題を解決するためのヒントとなる考え方や事例をお伝えいたします。
【講師】 株式会社メンバーズ 長谷川 健人 【講演資料】 参加企業さまのSNS公式アカウント運用状況と課題を公開!! |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
日時・場所など
日時 | 2015年6月17日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 | マーケティング部門/Web部門などで、Webマーケティング戦略の企画立案をご担当の方。現在のオウンドメディア、ソーシャルメディアのコンテンツ制作・運用・PDCAに課題を感じられている方。 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
講師紹介
堤下 大輔 | 株式会社メンバーズ 前職ではシステムエンジニアとして投資信託の資産運用システムの開発・運用に従事し、大規模システム移行支援を行った。2012年にメンバーズに入社し、ソーシャルメディアを中心として多数アカウントのプロモーション戦略の立案・運用を手がける。FIFAワールドカップのプロジェクトにおいては、グローバルでのSNS運用を統括し、リアルタイムマーケティングを実施。現在は複数ソーシャルメディア運用におけるアカウント戦略や、コンテンツプランニングに注力している。 |
---|---|
長谷川 健人 | 株式会社メンバーズ 菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。広告と1to1マーケティングの経験を活かし、複数ソーシャルメディア施策やLINEビジネスコネクト活用のCRM企画・コンサルティングに従事。 |