2015年5月29日(金)第2回 はじめてのDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) DMP導入検討から正しいツール選定を行うための7ステップ+DMPデータのレポート作成術

2015年5月29日(金)第2回 はじめてのDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム) DMP導入検討から正しいツール選定を行うための7ステップ+DMPデータのレポート作成術

セミナー内容

企業のデジタルマーケティングを進める中で、DMPの導入を検討する企業が増えてまいりました。その中で、2013年頃から先行してDMPを導入して成功例を創出する企業も登場しています。本セミナーでは、これから新たなDMPを導入検討をしたい企業様向けに導入計画フェーズ(目指すDMPの全体像作成・ツール選定など)を検討する段階の具体的なタスクについてご紹介いたします。またDMPの具体的なイメージをお持ちいただく為に、DMPで取得したデータをエクセルを活用して分析する方法についても簡単にご紹介を致します。

イベント詳細

アジェンダ

第1部 DMP導入検討から正しいツール選定を行うための7ステップ DMPの導入推進を企業のご担当者さまが独自に推進していく場合には、多くのDMPツールベンダー様の話を聞いたり、公表されている事例やニュース記事を読んだりしながら具体的なDMP活用イメージを作り上げていく事になります。しかし、理想的な機能を兼ね備えたDMPツールなどを選定しようとすると、選定期間が長くなったり、予算オーバーになったりする事が発生し、DMP導入をスムーズに進める事は難しくなります。本セミナーでは、DMPを検討する場合に、どのような事を検討する必要があるのかを、具体的なステップと共にご説明いたします。(DMP導入前に検討する事・ツール選定方法・導入コストの考え方・DMP導入までのスケジュール・DMP導入前に知っておくべき注意点など) 【講師】
株式会社メンバーズ アナリスト/プランナー 中野 学
第2部 DMPデータのレポート作成術 DMPの導入を進める過程で、管理画面をみたり、実際にデータ触りながらDMPの具体的なイメージを持つことは重要なステップとなります。第2部では、DMPの具体的な活用イメージを掴んでいただくために、DMP内で取得したデータを活用した分析方法やレポートへの表現方法についてExcelを活用しながら、ご説明いたします。 【講師】
株式会社エンゲージメント・ファースト チーフ・エンゲージメント・ストラテジスト Shared Value Initiative 認定コンサルタント/統計士/解析士 渡辺 弘
  • 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

日時・場所など

日時 2015年5月29日(金)16:00-18:00(15:30受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ 会議室
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
受講料 無料
定員 20名
対象 ・社内でDMP活用をこれから推進する方・企業のマーケティング部門、宣伝部門、Web部門、プロモーション部門などwebプロモーションの戦略、企画立案をご担当の方。 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

講師紹介

中野 学 株式会社メンバーズ アナリスト/プランナー 広告プロモーション部門を中心に、マーケティングプランを立案。アクセス解析コンサルタント、先進メディア企業でのウェブ広告の運用等を経てメンバーズに入社。データを活用したマーケティング施策の立案及び、運用型広告の戦略設計に従事。
渡辺 弘 株式会社エンゲージメント・ファースト チーフ・エンゲージメント・ストラテジスト Shared Value Initiative 認定コンサルタント/統計士/解析士 1994年外資系広告代理店JWTJ入社。同社のネット・マーケティング・エージェンシー部門の設立メンバーとして、インターネット黎明期よりWebを活用した統合型マーケティング戦略、データベース・マーケティングのコンサルティングに従事。2010年、外国語学習ソフトのロゼッタストーン社、2013年クラウド型英語学習サービスのセレゴジャパンにてビジネス・アナリティクス・シニア・マネジャー。2014年よりエンゲージメント・ファーストにてCSV事業とデータ解析事業を推進。

お申し込み

セミナー受付は終了しました