新春エンゲージメントマーケティングセミナー知っておきたい2015年のWebマーケティング活用のポイント
セミナー内容
2014年はソーシャルメディア、オウンドメディア、動画活用など多くのWebマーケティング施策が実践されました。
そこで今回は、2014年においてソーシャルメディア、オウンドメディア、動画などの施策がどれほどの効果を生んだのかをおさらいするとともに、自社の施策を振り返りながら2015年の足がかりにしていただければと思います。
たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2015年2月4日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
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開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
マーケティング部門、Web部門、販促部門、宣伝部門などの、Webサイト運用、コンテンツ運用、ソーシャルメディア運用、オウンドメディア運用、マーケティング戦略の企画立案をご担当の方。 現在のソーシャルメディア、オウンドメディアのコンテンツ制作・運用・PDCAに課題を感じられている方。
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00-16:40 |
2015年オウンドメディア&ソーシャルメディアにおいて取り組むべきポイント
年々Webメディアの重要性が増し、オウンドメディアにおけるデバイス種別・表現手法が多様化しています。また、ソーシャルメディアでもSNSの種類が増え、活用目的も多様化しています。 そこで、2015年、オウンドメディアとソーシャルメディアで取り組むべきポイントをそれぞれご紹介いたします。 【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 植木 耕太 【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第1ディビジョン第11グループ 兼 第4ディビジョン グループ長 小松 夕祐 |
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第2部 16:50-17:25 |
2015年コンテンツの主役はいよいよWeb動画に? いまや企業のWebマーケティングに欠かせない動画コンテンツを、ソーシャルメディアやオウンドメディアでどのような活用していけばいいのか、効果的なWeb動画の活用方法を事例を交えながらご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 兼 株式会社MOVAAA 取締役COO 西澤 直樹 |
第3部 17:25-17:45 |
今からでも間に合う!2015年のWeb活用のヒントになる2014年振り返りポイント 2015年の施策を行うにあたってポイントのひとつとなる2014年の施策振り返りポイントと、すぐにお試ししいただけるサービスをご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ セールス&マーケティングディビジョン 第2グループ グループ長 谷 隆介 |
17:45-18:00 | 質疑応答 |
- 講師・講演タイトルなど変更になる場合がございます
講師紹介
植木 耕太 (Kota Ueki) |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長
2007年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWeb広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。 現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |
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小松 夕祐 (Yusuke Komatsu) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第1ディビジョン 第11グループ 兼 第4ディビジョン グループ長 2009年にメンバーズ入社。制作部門にてフロントエンド開発業務およびインフラ保守業務を担当。大手金融機関グループにおいて、ウェブサイト運用・構築・CMS導入支援業務を担当後、運用部門マネージャーとして国内大手企業のウェブマスター業務を運用・構築の双方から支援。2013年に上級ウェブ解析士の資格を取得。 |
西澤 直樹 (Naoki Nisizawa) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長
2006年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にて、ADテクノロジーを活用した企業のマーケティング支援を行う。大手ソフトウェア会社へ常駐。ECサイトの売上最大化を目的としたプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。約5年間の常駐期間を得て帰社後、Webプロモーション部門のマネージャーとして、業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略などを包括的に支援。 2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA 取締役COOに就任。 |
谷 隆介 (Ryusuke Tani) |
株式会社メンバーズ セールス&マーケティングディビジョン 第2グループ グループ長 2007年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にて、広告プランナーを担当。大手企業のアカウントプランナーからサービス開発などに従事。その後、全社の営業部門に配属後、現在は営業部門マネージャーと大手企業さまの営業担当として、国内大手企業のデジタルマーケティング全般を支援。 |