第11回エンゲージメントマーケティングセミナーLINE公式アカウント開設・運用のトレンドと活用のポイント徹底解説! ~NTTコミュニケーションズが実践した「友だち数拡大と販促」事例~
セミナー内容
世界の月間アクティブユーザー数1億7000万人、国内の登録ユーザー数5,400万人(2014年10月時点)を誇るLINEの企業利用の主な取り組みは「公式アカウントの活用」です。今回は、NTTコミュニケーションズさまをゲストにお招きし、友だち数やエンゲージメントの拡大、活用事例をご共有いただくとともに、LINEさまからも現在の公式アカウントのトレンドについてお話しいただきます。また、メンバーズのエンゲージメント・ラボからも、LINEの活用状況についての調査結果を発表します。
LINEを活用中、またこれからの活用をお考えの企業さま向けセミナーです。たくさんのご応募お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2015年1月29日(木)16:00-18:00(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報、マーケティング部門、Web部門、販促部門、宣伝部門などの、Webサイト運用、コンテンツ運用、ソーシャルメディア運用、オウンドメディア運用、マーケティング戦略の企画立案をご担当の方。
または、現在のLINE公式アカウント開設・運用・活用に課題を感じられている方。
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00-16:35 |
LINE 公式アカウントの現状と展望 2012年から企業向けに提供を開始し、国内100社以上に採用されている「LINE 公式アカウント」。その全般的な活用状況や利用傾向、また、付加機能である「LINE ビジネスコネクト」についてご説明させていただきます。【講師】LINE株式会社 コーポレートビジネス マーケティングソリューションチーム マネージャー 林 祐太郎氏 |
---|---|
第2部 16:35-17:15 |
LINE公式アカウントの拡大と販促事例について 2012年から開始した、「NTTコミュニケーションズLINE公式アカウント」での友だち数やエンゲージメントの拡大、販促事例や投稿のポイントについて共有させていただきます。【講師】NTTコミュニケーションズ株式会社 第一営業本部 ダイレクトマーケティング部門 八木 貴之氏 |
第3部 17:25-17:55 |
データから見るLINE公式アカウント活用のポイント LINE公式アカウントも他のソーシャルメディアと同様、きちんとした運用ができるかどうかで成果が大きく変わってきます。本パートでは、企業の公式アカウントを徹底分析して分かった「成功のためのポイント」をご紹介します。また、企業の公式アカウント運用をより良くしていくための生活者アンケートから見るLINEのユーザーの活用実態についても調査結果を発表します。【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼 |
17:55-18:00 | 質疑応答 |
- 講師・講演タイトルなど変更になる場合がございます
講師紹介
林 祐太郎氏 (Yutaro Hayashi) ![]() |
LINE株式会社 コーポレートビジネス マーケティングソリューションチーム マネージャー
2009年4月、株式会社ライブドアへ入社し、広告営業に従事。 その後、NHN Japan株式会社(現・LINE株式会社)との経営統合を経て、現職。LINE広告事業の立ち上げをリードし、法人向けスタンプや公式アカウントなどの企画立案と広告営業に従事。現在、LINEビジネスコネクトの担当マネージャーとして事業を推進中。 |
---|---|
八木 貴之氏 (Takashi Yagi) ![]() |
NTTコミュニケーションズ株式会社 第一営業本部 ダイレクトマーケティング部門 NTTコミュニケーションズ株式会社に2007年4月入社。ポータルサイト「goo」の広告営業、「OCN」のモバイルサイトの立ち上げ、「050 plus」「朝コレ」等スマートフォンアプリのサービス企画として従事。2013年よりソーシャル&メルマガでのマーケティング担当として、主にNTTコミュニケーションズLINE公式アカウントを担当。 |
小野寺 翼 (Tsubasa Onodera) ![]() |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 制作会社数社を経て2006年1月株式会社メンバーズに入社。企業サイトの運用ディレクションおよび品質管理を担当。現在は、自社が注力をしている「ソーシャルメディア」を中心とした各種提案やディレクションを担当。2013年2月よりエンゲージメント・ラボ担当に。著書に「Facebookページ プロフェッショナルガイド」「エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」、「Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編、デザイン編)」(いずれも共著、マイナビ)があります。趣味はトライアスロン。 |