第5回エンゲージメントマーケティングセミナー 「LINEビジネスコネクト × Salesforce ExactTarget × メンバーズ」で実現する次世代1to1マーケティング運用とは?
セミナー内容
国内ユーザー5,200万人以上・デイリーアクティブユーザー3,000万人以上(2014年7月時点)を誇るLINEが、2月に発表した企業向けAPIサービス「LINEビジネスコネクト」。重要チャネルであるLINEを活用したマーケティングコミュニケーションを実現するために、ビジネスコネクトをどう使いこなせばいいのか。その答えの一つがマーケティングオートメションプラットフォームである「Salesforce ExactTarget」と、それを自由自在に操るメンバーズの「PDCA運用」のスキル・知見です。
そこで本セミナーでは、LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端信太郎氏と株式会社セールスフォース・ドットコム チャネルパートナーマネージャー 清水秀和氏をゲストにお迎えし、3部構成にてお話いたします。
たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2014年9月3日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
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開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00–16:40 |
LINEとセールスフォース・ドットコムのパートナーシップ締結によりさらに加速するモバイルCRM革命
企業のLINEビジネスコネクト導入負担を軽減し、顧客属性・行動データを一元化したうえで1to1マーケティングを実践できる「Salesforce ExactTarget」とLINEの連携を6月に発表いたしました。次のマーケティングステージについてお話いたします。
【講師】LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎氏 |
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第2部 16:40–17:10 |
「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」だからできるLINEを含めたマルチチャネルコミュニケーション
1to1マーケティングを実践できる「Salesforce ExactTarget」とLINEビジネスコネクト連携させる「Line Group Connect」。マルチチャネルで実現するセグメンテーション設定や最適なコンテンツ提供をデモをお見せしながらご紹介します。
【講師】株式会社セールスフォース・ドットコム チャネルパートナーマネージャー 清水 秀和氏 |
第3部 17:20–17:45 |
重要チャネルの一つLINEビジネスコネクトを活用したメンバーズのマーケティングオートメーション運用
仕組みを導入しただけでは使いこなせないマーケティングオートメーション。Webサイト・メール、ソーシャルメディア、ネット広告・LINE公式アカウント運用でメンバーズが培ってきているPDCA運用の視点から、“個”客コミュニケーションを実現するテクノロジー・知見・事例についてお話いたします。
【講師】株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト 長谷川 健人 |
第4部 17:45–18:00 |
質疑応答 |
講師紹介
田端 信太郎氏 (Shintaro Tabata) |
LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 NTTデータを経てリクルートへ。フリーマガジン「R25」を立ち上げ、R25創刊後は広告営業の責任者を務める。その後、ライブドアに入社し、livedoorニュースを統括。さらに新規メディアとして、BLOGOSなどを立ち上げる。2010年春からコンデナスト・デジタルへ。VOGUE、GQ JAPAN、WIREDなどのWebサイトとデジタルマガジンの収益化を推進。2012年6月 NHN Japan株式会社 執行役員広告事業グループ長に就任。2014年4月から現職。LINEなどの広告営業および、LINEビジネスコネクトによるCRM展開など法人ビジネス全般を統括。 |
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清水 秀和氏 (Hidekazu Shimizu) |
株式会社セールスフォース・ドットコム チャネルパートナーマネージャー 2013年、salesforce.comに入社。現在はExactTarget Marketing Cloud事業部にてチャネルマーケティング向けパートナープログラムの開発運用、ビジネスアライアンスを担当。前職では外資系広告会社のコンサルタントとして、Double ClickやRadian6などのテクノロジープラットフォームの導入支援、外資系消費財メーカーのデジタルマネージャーとして、ソーシャル、メールマーケティング、CRMに従事。 |
長谷川 健人 (Kento Hasegawa) |
株式会社メンバーズ コミュニケーションデザインディビジョン プランニンググループ スペシャリスト 菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。広告と1to1マーケティングの経験を活かし、ソーシャルメディアやパブリックDMPなどを活用したデジタルマーケティング施策の企画・運用を担当しながら、マーケティングオートメーション運用サービスのリードを務める。 |