第3回エンゲージメントマーケティングセミナー 「エンゲージメントを最大化させるYouTube・動画マーケティングの成功事例とは」

セミナー内容

顧客と企業のエンゲージメント向上の施策として「コンテンツ」の重要性が高まっています。なかでもWeb動画は、顧客に対してエモーショナルに訴えかけることのできる重要なコンテンツと注目されています。テレビコマーシャルやイベントなどのために制作された既存のコンテンツがあると動画マーケティングを始めやすい一方で、Webサイト上で閲覧・共有されることを想定していない動画をそのままWeb上に置いても、エンゲージメント向上の施策として「十分なおもてなし」ではないことも分かってきました。
そこで今回は、成功事例を中心に顧客とのエンゲージメントを最大化させるYouTubeチャンネルと動画マーケティング活用についてご紹介します。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2014年4月23日(水)16:00-17:45(15:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
  • 1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • 本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • 代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
16:00-16:40
YouTube企業公式チャンネルを活用したマーケティング最前線
YouTube動画を活用した広告やソーシャルメディアへの投稿が多く投稿されるようになり、YouTuberといった職種とのコラボレーションなどによる事例も出始めています。
今回は、2014年に一気に活用の加速が予想されるYouTube企業公式チャンネルの活用方法について事例を交えてご紹介します。
【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長
株式会社MOVAAA 取締役COO 西澤 直樹
第2部
16:50-17:30
次世代型Web動画マーケティングとは!?
ソーシャルメディアやスマートフォン時代の普及によって、動画コンテンツが容易に閲覧・拡散される時代になりました。そこで今回はこの時代に即した動画コンテンツのあり方と運用方法から、動画を活用するためのマーケティング設計、Web動画を創るときのクライアント側が押さえておきたいポイントなど成功事例を交えてご紹介します。
【講師】モバーシャル株式会社取締役CMO
株式会社MOVAAA 取締役CMO 山下 悟郎氏
第3部
17:30-17:45
質疑応答

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

西澤 直樹
(Naoki Nishizawa)
西澤 直樹
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン ディビジョン長 2006年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にて、ADテクノロジーを活用した企業のマーケティング支援を行う。大手ソフトウェア会社へ常駐。ECサイトの売上最大化を目的としたプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。約5年間の常駐期間を得て帰社後、Webプロモーション部門のマネージャーとして、業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略などを包括的に支援。
2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA 取締役COOに就任。
山下 悟郎氏
(Goro Yamashita)
山下 悟郎氏
モバーシャル株式会社取締役CMO(Chief Marketing Officer) デジタル領域の映像制作を得意とするモバーシャルにおいて、Web動画黎明期 より、映像プロモーション企画・コンテンツ設計を担当。
2014年4月1日より、メンバーズと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA 取締役CMOに就任。好きな食べ物は干し芋。