顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?
セミナー内容
オムニチャネル化により、あらゆるチャネルから来訪・問い合わせが発生し、あらゆるチャネルでマーケティングメッセージを配信したり、 対応することがテクノロジー上は実現可能になってきています。しかしながら、オンライン・オフラインデータの統合(顧客一元化)とその活用方法、アウトバウンドとインバウンドの使い分けなど、課題が多いのも事実かと思います。
今回は、マーケティング成果最大化につながる施策のヒントをお話しながら、マーケティングオートメーションの事例を多数ご紹介いたします。たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2014年3月6日(木)16:00-17:45(15:30受付開始) |
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開催場所 | 渋谷マークシティ・ウェスト 18F IBMイノベーション・センター セミナールーム 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 |
交通手段 | JR/東京メトロ 銀座線・半蔵門線・副都心線/東急 東横線・田園都市線/京王井の頭線 渋谷駅 徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 50名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのエンゲージメントに課題を感じている方。
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00-16:40 |
顧客は自分から能動的にサービスや製品に向き合っている時、反応が高い事が解っています。顧客の来店、サイトへの来訪、コールセンターへの問い合わせ、といった、顧客とのコンタクトを如何にコンバージョンに結びつけるかという、リアルタイム(インバウンド)マーケティングについて、事例を中心に解説致します。 【講師】日本アイ・ビー・エム株式会社 ソフトウェア事業 Enterprise Marketing Management チーム・リーダー 伊東 祐治氏 |
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第2部 16:50-17:30 |
【講師】株式会社メンバーズ アカウント第5ディビジョン 第5グループ プロデューサー 長谷川 健人 |
第3部 17:30-17:45 |
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- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
伊東 祐治氏 (Yuji Ito) |
日本アイ・ビー・エム株式会社 EMM(エンタープライズ・マーケティング・マネジメント)
マーケティング・ソリューション スペシャリスト 2005年、広告会社系SIerにて米国Unica社のマーケティング・オートメーション製品の日本展開を開始。セールス、プリセールス、導入・運用コンサル、マーケット開拓を担当。 2010年IBMによるUnica社の買収でIBM入社。現在IBMにおいて、クロスチャネルマーケティング(旧Unica製品)及びデジタルマーケティングソリューション(旧Coremetrics製品)展開のジャパンリーダーを務める。 |
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長谷川 健人 (Kento Hasegawa) |
株式会社メンバーズ アカウント第5ディビジョン 第5グループ プロデューサー 菓子・食品などのマス広告コミュニケーション企画・制作、自動車や金融商品のメールマーケティング企画・運用の経験を経て、2012年メンバーズ入社。広告と1to1マーケティングの経験を活かし、ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング施策の企画・運用を担当しながら、マーケティングオートメーション運用支援サービスのリードを務める。 |