Webサイトマネジメントミニセミナー(20名限定) 第3回「企業Webサイトの価値を上げるには?」
セミナー内容
メンバーズでは、お客さまがWeb運営業務を行う上で、効率的かつ高品質に安定して行うために役立つよう、これまでの実績を踏まえた大規模Webサイトにおける最新技術の動向や運用ノウハウをご紹介するミニセミナーを月に2度開催しています。
第3回のテーマは、多くの企業Web担当者の指標とされている「企業Webサイト価値」です。本セミナーでは、日本ブランド戦略研究所の榛沢代表をお迎えし、日本ブランド戦略研究所で調査・発表されている「企業Webサイト価値」の考え方をご講演いただきます。また、企業が実際に指標をどのように活用しているかについて、元キヤノンマーケティングジャパンの増井氏に「canon.jp」を事例にご紹介いただきます。
たくさんのご応募お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年12月6日(金)16:00-18:00(15:45受付開始) 2013年12月13日(金)16:00-18:00(15:45受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 大会議室 〒104-6037 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 20名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、サイト運用に課題を感じられている方。 なお、本セミナーは抽選となっております。予めご了承ください。
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 16:00-16:25 |
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第2部 16:25-17:05 |
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第3部 17:15-17:55 |
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第4部 17:55-18:00 |
質疑応答 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます。
講師紹介
榛沢 明浩氏 (Akihiro Harusawa) |
株式会社日本ブランド戦略研究所 代表取締役
東京大学法学部卒。株式会社コーポレイトディレクションおよびトーマツコンサルティンググループを経て2003年日本ブランド戦略研究所設立、代表取締役に就任。以来、企業価値の大きな部分を占めるブランド価値向上のためのコンサルティングを行う。また、ブランド構築におけるウェブサイトの重要性に早くから着目し、研究実績を積み重ねている。 主な著書に「知的資本とキャッシュフロー経営」(1999)生産性出版、日本公認会計士協会MCS中山基金賞受賞、「図解ブランドマネジメント」(2001)東洋経済新報社、がある。 日本ブランド戦略研究所 |
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増井 達巳氏 (Tatsumi Masui) |
合同会社フォース 代表社員
1980年キヤノンマーケティングジャパン株式会社に、オフィスコンピューターの直販営業で入社。その後、システムズエンジニアへ担当業務を変更。1983年から約10年間で100社以上のお客様向けアプリケーション開発を経験。システムズエンジニア本部統括部門、オープンシステムSE部門ほかを兼務する。1999年に新規事業推進本部に異動、2000年から始まった経営情報改革プロジェクトでは、プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)の統括メンバーに。その後、同プロジェクト内で企業におけるWeb活用の重要性を検討するWeb分科会のPMを経て2001年1月よりウェブマネジメントセンター所長に就任する。独自のWebマネジメントプログラム理論を基盤に構築したWebガバナンスのノウハウには定評があり、各種講演会ならびにコンサルティングを行う。 2013年7月1日合同会社フォースを設立。Webマネジメント等のコンサルティング事業を開始。 合同会社フォース(Force LLC.) 増井達巳氏 Facebook 増井達巳氏 Twitter |