第4回メンバーズオウンドメディアセミナー オウンドメディアでエンゲージメントを創る、ソーシャルメディア活用戦略

セミナー内容

企業のWebサイトが、顧客との長期的な接点の場へと変わろうとしています。また、ソーシャルメディアの普及・テクノロジーの進化によって、ファンや会員とつながり、会員が会員を呼ぶような仕組みなど、顧客を巻き込んだ形の新たな顧客接点の場として進化させることが可能になっています。
そこで今回は、ゲストに先進的な取り組みをされているJ-WAVE i さんをお迎えし、オウンドメディア上で顧客とエンゲージメントを行うソーシャルメディア活用をテーマにしたセミナーを開催し、最新事例をご紹介します。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2013年10月18日(金)15:00-17:00(14:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在オウンドメディアのエンゲージメント向上に課題を感じられている方
  • 1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • 本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • 代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

15:00-15:05
ご挨拶
第1部
15:05-15:45
企業サイトの最新ID(会員)戦略
ソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」で実現するソーシャルログイン導入の威力
月間15億ユーザーが利用するソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」。Webサイトをソーシャル化させることで行われる、オウンドメディアでのソーシャルログインの効果について、実例を交えてご紹介します。 【講師】株式会社トーチライト 代表取締役CEO 矢吹 岳史氏
第2部
15:55-16:35
オウンドメディアでファンとのエンゲージメントをつくる!
J-WAVEのソーシャルログイン・ゲーミフィケーション活用法
Webサイトを活用して顧客とのエンゲージメントを築くには?自社サイトのソーシャルメディア連携はどうすればよい?ゲーミフィケーションを取り入れる際のポイントは?オウンドメディア構築の際のコツは?
当講演では、J-WAVEが実践してきたWebコミュニケーション戦略を元に、企業が抱えるそれらの悩みを解決するヒントをお届けします。 【講師】株式会社J-WAVE i 代表取締役社長 小向 国靖氏
第3部
16:35-16:55
オウンドメディア×ソーシャルメディアの効果はこう見る
?ソーシャルデータ影響力の測定方法とデータ活用~
オウンドメディアとソーシャルメディアの連携は、企業のWebマーケティングは大きく変えるほどの力を持ち合わせています。当講演では、ソーシャルログインを行うことで獲得できるソーシャルデータをマーケティングの側面からみる影響力と、ソーシャルデータの測定・活用方法をご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ セールス&マーケティングディビジョン ディビジョン長 神尾 武志
第4部
16:55-17:00
質疑応答

講師紹介

矢吹 岳史氏
(Takeshi Yabuki)
矢吹 岳史氏
株式会社トーチライト 代表取締役CEO 2004年7月デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社へ入社。2007年よりソーシャルメディア担当部署長として広告枠の開発や販売に従事。2011年7月トーチライト取締役を経て、2011年12月代表取締役に就任。ソーシャルプラットフォームを活用した企業のマーケティング支援のため、企画立案、制作・運用、ソーシャルデータ分析、ソーシャルソリューションの提供等幅広くサービスを展開している。
小向 国靖氏
(Kuniyasu Komukai)
小向 国靖氏
株式会社J-WAVE i 代表取締役社長 共同通信社でニュース配信のシステムエンジニアとして従事後、1998年よりFM局JWAVEに入社。編成部にて放送とWEBの連携企画を多数手掛ける。2006年にIT関連会社である株式会社J-WAVE i を設立し、2008年に同社の代表取締役に就任。J-WAVEのIT戦略だけでなく、数多くの一般企業や一般社団法人などのWEBコンサルティングやコンテンツ企画、制作を手掛ける。 J-WAVE
神尾 武志
(Takeshi Kamio)
神尾 武志
株式会社メンバーズ セールス&マーケティングディビジョン長 テレビ番組制作会社、モバイルサイト制作会社勤務を経て2011年にメンバーズ入社。
制作会社時代に、某教育サービス系企業の会員サイト・サービスサイトを複数企画・立上げを担当。 メンバーズ入社後は、某金融機関のサイトソーシャル化、ソーシャルメディアと連携したコミュニティサイトの立上げをプロデュース。
現在、セールス&マーケティングディビジョン責任者とオウンドメディアソーシャル化プラットフォーム「GIGYA」の推進を担当。