第18回メンバーズFacebookインテグレーションセミナー ソーシャルを使ったブランドの認知最大化を狙うFacebook・Twitter活用最新事例

セミナー内容

ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動が普及するなかで、企業の持つ各ブランド毎による既存手法とソーシャルメディア連携を実施するケースが増えてきています。
そこで今回は、ゲストにはスカパーJSATさまをお迎えし、実際に実施された施策例などをご紹介いただきます。また、ソーシャルメディアを活用して商品の認知最大化をどうやって実施していくか、また、ブランド同士の連携やブランドのFacebookページ運用のポイントなどをご紹介します。

たくさんのご応募、お待ちしております。

セミナー詳細

日時・場所など

日時 2013年8月6日(火)14:00-16:00(13:30受付開始)
開催場所 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー
交通手段 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分
日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分
参加料 無料
定員 70名
対象 広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。現在のFacebookページやソーシャルメディア運用に課題を感じられている方
  • 1社あたりのお申し込みは2名までとさせていただきます。尚、お一人さまずつのお申込みをお願いいたします。
  • 本セミナーは多数のお申し込みをいただくことが予想されます。その場合は抽選となりますことをあらかじめご了承ください。
  • 代理店、同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
14:00-14:40
スカパー!が届けるソーシャルメディアを活用した新しいブランディングの形
今年6月に実施したスカパー!10日間無料放送キャンペーンにおける、ソーシャルメディアとオウンドメディアの連動施策について、ソーシャルメディア全体への取り組みを含めてのご紹介します。 【講師】スカパーJSAT株式会社 有料多チャンネル事業部門 マーケティング本部 デジタルコミュニケーション部 プロデュースチーム 阿部 元貴氏 ココロ動く、未来へ。スカパー!
第2部
14:50-15:20
国内外事例から考える広告とソーシャルメディアの融合
ソーシャルメディアの普及やアドテクノロジ-の急速な進化によって生活者のメディア接点は多様化・複雑化が進んでいます。そんな中で「どうやったら、消費者のインターネット上の導線に入っていけるか」既存の広告手法とソーシャルメディアによる掛け合わせのアプローチについて、お話させていただきます。 【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 佐藤 智紀
第3部
15:20-15:50
国内ブランド・Facebookページを分析!データで観るブランドページ運営のポイント
日本国内のFacebookユーザーも2,000万人を突破。生活者への浸透とあわせ、各企業の活用の積極性、重要性も増しています。そんな中、一企業で商品ブランド別に複数ページを運営するというケースも増えてきています。今回は、高エンゲージメントを獲得してる国内のベストプラクティス事例を調査。国内の成功事例の調査データとあわせて、ブランドページならではのポイントをご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼
第4部
15:50-16:00
質疑応答

講師紹介

阿部 元貴氏
(Genki Abe)
阿部 元貴氏
スカパーJSAT株式会社 有料多チャンネル事業部門 マーケティング本部 デジタルコミュニケーション部 プロデュースチーム 大手ゲーム会社を経てスカパーJSATに入社。入社後オンデマンドサイトの立ち上げや、モバイルサイトのプロモーションを担当し、2010FIFA南アフリカワールドカップでは、イビチャ・オシムの試合中のつぶやきをツイートし、後にその内容が『オシム@愛と勇気』として文芸春秋社より刊行される。現在は社内のソーシャルメディアに関する全般業務を担当。6月に立ち上げた社内横断プロジェクト「ソ-シャルメディア推進連絡会」では責任者として隔週で関連部署を集め、全社横断的に連絡会を実施中。
佐藤 智紀
(Tomonori Sato)
佐藤 智紀
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 2011年にメンバーズに入社。
前職ではモバイルCP(コンテンツプロバイダ)で、大手企業のシステム構築案件のPMや、エンターテイメント系サイトの構築・運用を手がける。
メンバーズではWebプロモーション部門にて、アカウントプランナーとして、小売系や食品・住宅・化粧品メーカーなど大手企業に対し、ペイドメディア・ソーシャルメディアを活用した集客施策や、トリプルメディアを活用したプロモーション戦略の立案・運用を手がける。
小野寺 翼
(Tsubasa Onodera)
小野寺 翼
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 制作会社数社を経て2006年1月株式会社メンバーズに入社。企業サイトの運用ディレクションおよび品質管理を担当。現在は、自社が注力をしている「ソーシャルメディア」を中心とした各種提案やディレクションを担当。2013年2月よりエンゲージメント・ラボ担当に。著書に「Facebookページ プロフェッショナルガイド」「エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」、「Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編、デザイン編)」(いずれも共著、マイナビ)があります。趣味はトライアスロン。