第2回メンバーズモバイルセミナー 新たな顧客接点を獲得!~3つの事例から学ぶスマホアプリのおさえるべきポイントとは~
セミナー内容
スマートフォンやタブレット等の複数デバイスの普及により、顧客が常に持ち歩き利用するスマートデバイスに対応したサイトと並んで、スマートデバイス向け「アプリ」に新しい顧客接点としての期待が高まっています。
そこで今回は、企業マーケティングに活かすアプリの考え方やその運用方法を事例を交えてご紹介するとともに、ゲストにヒットアプリGunosyのUI設計をご担当されるグッドパッチの土屋氏をお迎えし、ユーザーと長く繋がるためのUI設計の重要性についてご紹介いただきます。
たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年7月24日(水)15:00-17:00(14:30受付開始) |
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開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:00-15:35 |
そこで今回は、大塚製薬が人気アプリ「ヘルシー大豆レシピ」を作った狙いやその戦略と、UXデザインの手法を用いたユーザーに支持されるアプリの作り方をお話します。 【講師】株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン 高橋 真理 |
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第2部 15:45-16:20 |
企業がWebサービスやアプリなどで長期的にユーザーと繋がっていく上で大事なことなど、Gunosyの例などを交えてお話します。 「Gunosy」あなたの情報収集をもっと快適に。 【講師】株式会社グッドパッチ 代表取締役/CEO 土屋 尚史氏 |
第3部 16:20-16:50 |
Webサイトと違って「運用する」というイメージがあまりないアプリですが、きちんと運用することでアプリの成果は大きく変化します。 そこで今回は、1年間のアプリ運用で蓄積した更新しやすいアプリの作り方やKPIと分析に基づいた継続的な改善方法についてお話します。 ソーシャル学習アプリ「Studymate」 【講師】株式会社コネクトスター 取締役 兼 チーフプロデューサー 株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン ディビジョン長 塚本 洋 |
第4部 16:50-17:00 |
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講師紹介
高橋 真理 (Mari Takahashi) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン所属
2008年株式会社メンバーズに入社。キヤノン、みずほ、地方銀行など国内大手企業のWebをクリエイティブ中心に支援。2011年に100%子会社のコネクトスター社に参画し、自社サービスのプロデュースや開発に従事。その中でUXデザインの重要性を感じ、「ユーザーを知る」ノウハウを蓄積。 2013年からは自社サービス開発のノウハウをメンバーズに転換すべく再びメンバーズへ。大塚製薬/SOYLAB・大豆レシピアプリをはじめとし、企業のコミュニティやアプリを支援している。 |
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土屋 尚史氏 (Naofumi Tsuchiya) |
株式会社グッドパッチ 代表取締役/CEO 年間600サイトのWebサイト制作実績を持つWeb制作会社のディレクターとして、約3年間で100サイトを越えるWebサイトのディレクションに関わる。2011年4月に退社し、サンフランシスコのWebコンサルティングカンパニーbtrax Incにて日本企業の海外進出を支援携わり帰国後、Goodpatch Inc.を起業。UIの設計デザインに事業を絞り、Gunosyやco-meetingなどのスタートアップのUI設計デザインを担当。 |
塚本 洋 (Hiroshi Tsukamoto) |
株式会社コネクトスター 取締役 兼 チーフプロデューサー 株式会社メンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン ディビジョン長 2004年に株式会社メンバーズに入社。PM、プランナーとして、キヤノンやユニクロなど国内大手企業のWebサイト構築プロジェクトを手がける。2010年にマーケティングおよびソーシャルメディア事業の責任者に就任。同社をソーシャルメディアマーケティングのリーディングカンパニーに押し上げた一連の活動を推進。 2011年にメンバーズ100%子会社としてコネクトスター社を設立し、取締役 兼 チーフ・プロデューサーとして参画。Studymate、大塚製薬/SOYLABをはじめとした複数のコミュニティをプロデュースしている。 |