第17回メンバーズFacebookインテグレーションセミナー ソーシャルメディアが広げる顧客接点とその活用方法 ~Facebook、Twitter、YouTubeなどの複数メディア活用とその効果測定~
セミナー内容
Facebook、Twitter、mixi、Google+、YouTube、LINE、Pinterestなど。ソーシャルメディアのここ数年の急激な普及によって、企業のソーシャルメディア活用は、マーケティング課題を解決するソリューションとしてその利用が本格化しています。一方で、それぞれの特徴を捉えた複数活用、仕様変更への対応や、企画・運用・効果検証、炎上対策など、企業のマーケティング担当者にとってソーシャルメディアの活用は新しい取り組みであるとともに、大きな負荷がかかります。
そこで今回は、複数のソーシャルメディアの活用方法と効果測定についてご紹介します。
たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年6月12日(水)15:00~17:00(14:30受付開始) |
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開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。あるいは、現在のFacebookページ運用・エンゲージメント向上に課題を感じられている方
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:00-15:35 |
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第2部 15:45-16:25 |
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第3部 16:25-16:50 |
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第4部 16:50-17:00 |
質疑応答 |
- タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
講師のご紹介
植木 耕太 (Kota Ueki) |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 2007年にメンバーズ入社。 Webプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWeb広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。 現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ |
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辻 啓史 (Keishi Tsuji) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 2008年にメンバーズに入社。 Webプロモーション部門にてWebプロモーション企画、主にSEO診断やリスティング広告など集客施策のプランニングに従事。その後、代理店に常駐し、会員データやPOSデータなど膨大なデータを解析、仮説を検証していくことで企業のプロモーションを支援。 現在は、多数の大手企業のアカウントマネージャーとして、企業のマーケティング活動の一環であるソーシャルメディアの運用支援やその効果検証を行なっている。 |
金澤 大輔 (Daisuke Kanazawa) |
株式会社メンバーズ アカウントサービス第5ディビジョン 2008年にメンバーズに入社。 Webプロモーション部門にてリスティング広告を主軸としたプロモーションのプランニングへ従事。その後大手ソフトウェア会社へ常駐し、ECサイトの売上最大化に向けたプロモーション戦略の立案・運用を手掛け、集客から購買まで一貫したマーケティングの支援を行う。 |