Facebookインテグレーションカンファレンス2013 本格化するソーシャルデータ活用とオウンドメディアソーシャル化最新事例
セミナー内容
今回は、ソーシャルメディア上のデータ活用やオウンドメディアのソーシャル化など、企業のソーシャルメディア活用について先進的な取り組み・事例をお持ち の、Web戦略先進企業である良品計画 WEB事業部の川名 常海氏、Webサイトソーシャライズプラットフォーム「Gigya」社のAmy Reams氏、トーチライト矢吹氏、国内最大規模のCGMデータ収集力とテキストマイニング技術を持つデータセクション株式会社 澤 博史氏をお迎えしたカンファレンスを開催いたします。
また、「ソーシャルデータ活用とオウンドメディアソーシャル化のこれから」と題して、特別企画の豪華パネルディスカッションを予定しています。
たくさんのご応募、お待ちしております。
セミナー詳細
日時・場所など
日時 | 2013年4月24日(水)14:00~17:30(13:30受付開始) |
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開催場所 | ベルサール飯田橋ファースト HALL A アクセス 東京都文京区後楽2-6-1住友不動産飯田橋ファーストタワーB1 |
交通手段 | 「飯田橋駅」C3出口徒歩4分(大江戸線) 「飯田橋駅」東口徒歩5分(JR線) 「飯田橋駅」B1出口徒歩5分(有楽町線・南北線) 「飯田橋駅」A3出口徒歩6分(東西線) 「後楽園駅」2番出口徒歩8分(丸ノ内線) |
参加料 | 無料 |
定員 | 300名 |
対象 |
広報・企画・マーケティング・WEB部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 14:00-14:25 |
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第2部 14:25-14:55 |
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第3部 14:55-15:35 |
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第4部 15:55-16:30 |
株式会社トーチライト 代表取締役CEO 矢吹 岳史氏 |
第5部 16:30-17:20 |
【パネラー】 データセクション株式会社 澤 博史氏 株式会社良品計画 川名 常海 氏 Gigya, Inc Amy Reams氏 株式会社トーチライト 矢吹 岳史氏 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 植木 耕太 |
質疑応答 17:20-17:30 |
- タイトルなど変更になる場合もございます。予めご容赦ください。
講師のご紹介
澤 博史氏 (Hirofumi Sawa) |
データセクション株式会社代表取締役社長 平成3年4月 富士通株式会社入社 双日株式会社入社 プロジェクトマネージャー、株式会社CSK-IS入社 チーフプロデューサーを経て平成21年7月 データセクション株式会社 代表取締役社長 CEO就任 (現任) 富士通時代は、プログラミングから、プロジェクトマネージメント、経営戦略、新規事業の開発と、新規事業開発における企画立案、開発、運用、営業活動と実施。VoIPビジネスの立上げ、BtoCポータル(@niftyポータル)立上げ、BtoEポータル(B-Front)を立上げる。これらの経験を基に、双日株式会社では、ベンチャー会社への事業投資、企業のビジネスプラン作成から新規サービスの立上げ、M&A等に従事。CSK-ISでは、イーライセンス社への事業投資を実現する一方、データセクション社と、共同でソーシャルメディアを活用した傾向分析が行える仕組みを研究開発し、現在のビジネスに至る。2013年データセクションベトナムの設立、リサーチ会社のソリッドインテリジェンス株式会社の設立等、ソーシャルメディアを活用したビジネスモデルの追及を行うとともに、海外に向け積極的にビジネス展開を行う。 |
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川名 常海氏 (Tsunemi Kawana) |
株式会社良品計画 WEB事業部 コミュニティ担当 課長 92年良品計画入社。92年より企画室にて宣伝販促業務を担当。04年より現在のWEB事業部に所属。ECサイト「無印良品ネットストア」を担当後、顧客 との共創を目的としたコミュニティサイト「くらしの良品研究所」、ソーシャルメディアマーケティングなど無印良品のデジタルマーケティング全体を統括。特 にオンライン・トゥー・オフライン視点でのコミュニケーション展開が評価され、TIAA、文化庁メディア芸術祭、モバイル広告大賞等受賞。 |
矢吹 岳史氏 (Takeshi Yabuki) |
株式会社トーチライト 代表取締役CEO 2004年7月デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社へ入社。2007年よりソーシャルメディア担当部署長として広告枠の開発や販売に従 事。2011年7月トーチライト取締役を経て、2011年12月代表取締役に就任。ソーシャルプラットフォームを活用した企業のマーケティング支援のた め、企画立案、制作・運用、ソーシャルデータ分析、ソーシャルソリューションの提供等幅広くサービスを展開している。 |
原 裕 (Yutaka Hara) |
株式会社エンゲージメント・ファースト代表取締役社長 株式会社メンバーズ 執行役員 1984年4月にアメリカン・エキスプレス・インターナショナル Inc.に入社。営業・マーケティングを経験後、1996年よりJ.Walter Thompsonのダイレクトマーケティング事業会社に入社、取締役ジェネラル・マネージャーを経て、1999年9月よりメンバーズ入社。ダイレクトマー ケティングの経験を活かし、ネットを活用した企業のダイレクトマーケティング支援ドメインに、戦略立案、施策提案、実行、検証のPDCAをベースに展開。 2012年10月よりメンバーズ100%子会社 株式会社エンゲージメント・ファースト社設立。 株式会社エンゲージメント・ファーストFacebookページ |
植木 耕太 (Kota Ueki) |
株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 所長 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。 現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。 著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 植木 耕太 Facebook |