members

members

2016年8月30日

メンバーズ、AIソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始

東京都中央区晴海一丁目 8 番 10 号
株式会社メンバーズ
代表取締役社長 剣持 忠
(コード番号:2130)

PDFファイルで表示 [PDF280KB]

株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、AI(人工知能)ソリューション「AMY」(http://www.amy-ai.com/)を提供するAutomagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井将彦、以下「Automagi」)と業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始いたします。Automagiの高度なAI技術と、メンバーズがこれまで培ってきた大手企業さまのWebサイト構築・運用や、Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かしたBot開発を行い、導入前後のオウンドメディアとの連携や効果的なSNSの活用まで、総合的に支援いたします。

背景

月間アクティブ利用者数が17億1,000万人(※1)のFacebookは、友人や家族とのコミュニケーションを楽しむだけでなくビジネスシーンでも多く利用され、生活者と企業のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。加えて、Facebook MessengerのBot機能がリリースされ、生活者と企業がより密にコミュニケーションを図ることが可能となりました。
そこで、このたびメンバーズは、AIソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスを開始します。大手通信事業者をはじめとする多数の企業と開発実績のあるAutomagiの高度なAI技術やノウハウと、メンバーズがこれまで培ってきたWebサイト構築・運用や、Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かし、生活者と企業のエンゲージメントの向上を目指します。

サービス特徴

AIソリューション「AMY」は、「自然言語解析」と「人工知能技術」を利用した意味の類推や適切な判断・実行で、より高度で多様なシーンを想定したコミュニケーションを実現します。さらにBot内で問い合わせや商品購入などが可能になりコミュニケーションが完結することで、自社アプリの開発やダウンロード施策の負担軽減が期待されます。
また、カスタマージャーニーに即したコミュニケーションプランの策定、現状のオウンドメディアやSNSの運用診断など、Bot開発から導入・運用まで総合的に支援し、コミュニケーションの強化を実現します。

導入までのフローイメージ

導入までのフローイメージ

導入後の運用サイクルイメージ

導入後の運用イメージ

サービス概要

・価格
都度お見積り

・サービス開始日
2016年8月30日(火)

今後もサービス開発を行うと共に、9月6日(火)にはセミナーを行う予定です。

  • 1 Facebook、2016年6月30日発表

Automagi株式会社

所在地 東京都新宿区西新宿3丁目20-2
東京オペラシティータワー28階
代表者 代表取締役社長 櫻井将彦
資本金 3億3,600万円
URL https://www.automagi.jp/

株式会社メンバーズ(証券コード:2130)

所在地 東京都中央区晴海一丁目8番10号
晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者 代表取締役 剣持 忠
資本金 7億9,400万円(2016年3月末時点)
Facebook http://www.facebook.com/Memberscorp
URL https://www.members.co.jp/
Twitter http://twitter.com/Members_corp
本リリースに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 担当 福島、今川
03-5144-0650 メールによるお問い合わせ
株式会社メンバーズ 経営企画室 広報担当 岡田、名嘉原
03-5144-0660 メールによるお問い合わせ
get_adobe_reader PDF形式のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のアイコンからダウンロードしてください。