1. ホーム
  2. Story ウェブガーデン仙台
Story ウェブガーデン仙台

STORYウェブガーデン仙台

Web事業を通じた東北復興支援を目指します。

ウェブガーデン仙台は東北復興支援を目的に開設された制作拠点です。クリエイターがいきいきと健全に働くための環境と、東京本社との遠隔業務をスムーズに行うための最新設備を備えています。私たちは100名規模の雇用創出を目指し地域経済に貢献していきます。

復興支援のために私たちに何ができるか

復興支援のために私たちは何ができるか

東日本が未曾有の大震災に見舞われた2011年3月、私たちは被災地のために何ができるか真剣に議論しました。
義援金やボランティアなど多くの善意が被災地に寄せられる中、短期的な支援と併せて、被災地域の経済を根本的に立て直すための長期的な支援も同時に求められていました。
私たちは雇用を創出することで継続的に復興を支援したいと強く願い、2011年7月に仙台にサテライトオフィスを開設。当初のスタッフはわずか3名でした。

仙台サテライトオフィスからウェブガーデン仙台へ

東京本社との遠隔業務の仕組み整備と緊密な業務連携で、お客さまのWeb制作・運用業務において品質・生産性ともに高い成果をあげることに成功し、2012年5月にはオフィスを大幅に拡大した「ウェブガーデン仙台」を開設しました。復興を願って集まった仲間も45名を超え、ウェブガーデン仙台はWeb業務を通じて地域経済の活性化に貢献する制作拠点として今も成長を続けています。
※2014年2月現在

永く働くことのできる理想のオフィス

永く働くことのできる理想のオフィス

ウェブガーデン仙台を訪れる人を出迎えるのは広くきれいなラウンジです。ソファー、本棚が並び、黒板には新入社員の紹介ポスターが賑やかに飾られ、休憩時間はゆったりくつろぎながら社員同士で交流することができます。
一方執務エリアは業務に集中できる環境が整備されており、万全のセキュリティシステムや常時接続型テレビ会議システムなど、遠隔業務をスムーズにする設備も充実しています。
この「オン・オフのメリハリをつけることのできるオフィス」は、社員の健康とサービスの品質・生産性を両立する理想のオフィスとして創られました。
永く働くことのできる快適で働きやすい環境に、これからも多くの仲間を迎えていきたいと思います。

東北No.1のWeb制作拠点を目指して

東北No.1のWeb制作拠点を目指して

ウェブガーデン仙台はメンバーズの制作拠点として、高い専門技能を持った人材の育成にも力を入れています。人材の育成こそがサービスの質を高め、ひいてはお客さまのビジネス成果向上につながると考えるからです。
そしてお客さまのビジネスに大きく貢献することができれば、さらに多くの雇用を創出し、東北の地域経済を活性化させることができます。ウェブガーデン仙台が単なる地方拠点ではなく「東北No.1のWeb制作拠点」を目指している理由はそこにあります。
2013年9月には100名規模を目指し、オフィススペースが2倍に広がりました。
これからも私たちはウェブガーデン仙台を発展させ、お客さまのビジネスと東北の復興にさらに大きく貢献していきたいと願っています。

Members Voice - 木村 雄己

Members Voice

お客さまのビジネス成果への貢献”と“復興支援”を同時に実現することを目指す

仙台クリエイティブ室

木村 雄己
Yuki Kimura

詳しく

エンゲージメント・マーケティング・センター

STORY

エンゲージメント・マーケティング・センター

これからのWebサイト運用エンゲージメント・マーケティング・センター

RETURN TO STORY

GO TO RETURN STORY