Members Story

メンバーズの創業に込めた想いや経営理念、事業・人材戦略をご紹介します。

ミッション(経営理念)

ミッション(経営理念)は、“社会の本質的な課題をどのような手段で解決し、何を実現するか”というメンバーズの存在意義・社会的使命を示しています。

“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る

VISION2030(2030年の目指す姿)

VISION2030(2030年の目指す姿)は、ミッションを実現するための2030年の目指す姿です。また、その実現に向けた戦略も策定し、2020年5月8日に「VISION2030」として発表しています。

日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、持続可能社会への変革をリードする

VISION2030達成に向けた目標値

  • ソーシャルクリエイター(※1)10万人
  • ソーシャルエンゲージメント(※2)総量 100億
  • 社員数1万人
  • 営業利益100億円

VISION2030 MOVIE(2020年7月2日公開)

  • デザイン思考を持ち、ビジネスの推進や制度設計、アウトプットを通じて社会課題の解決を図ろうとするクリエイター(職人)志向性の高い人材のこと
  • 社会課題解決施策としてメンバーズグループが手がけたコンテンツ・プロダクト・サービスに対する接触回数

コアバリュー(共通価値観)

コアバリューは、メンバーズグループならびに社員のあらゆる活動の中核となる共通価値観です。

「貢献」「挑戦」「誠実」「仲間」

Members Standard(新行動指針)

  • 誠実さをもって心豊かな社会を創る
  • ラストマン精神を持つ
  • 自分自身を日々アップデートする
  • スピードにこだわり価値を最大化する
  • カスタマーサクセスを愚直に追求する
  • 顧客と一緒に泣き笑う
  • 最高のユーザー体験を創出する
  • 異能を活かした成長し続けるチームを作る
  • 1byteから世界を変える

超会社(経営指針)

超会社とは、メンバーズがミッションに基づいた経営を進めるための経営指針です。「社会への貢献」「社員の幸せ」「会社の発展」を同時に実現することを妥協せず、追求してまいります。

コーポレートロゴ

メンバーズのコーポレートロゴをご紹介します。

詳しく見る

Members Way Movie

メンバーズのミッションに込められた思いを伝えるイメージムービーです。
メンバーズが掲げる“MEMBERSHIP”の下に社員が制作しました。

当社へのお問い合わせ