1. ホーム
  2. サービス
  3. UXデザイン

UXデザイン

スマートデバイスの進化・発展によりユーザーが重視する価値は今後ますます「体験」に移り変わっていきます。メンバーズではユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供しています。

ユーザーの「新しい体験価値」を創り出すUXデザイン

ユーザーの「新しい体験価値」を創り出すUXデザイン

メンバーズでは人間中心設計のプロセス(ISO9241-210)に基づき、6つのステップでUXデザインのプロセスを考えています。円で表現されたプロセスは、プロジェクトの状況によりどこからでもはじめることができ、また改善を続けていけるようになっています。このプロセスをなるべく短い期間でまわし続けることで、ユーザーにとっての新しい体験価値としての企業のWebサイトやスマートフォンアプリ、Webサービスをさまざまな職種やスキルを持ったUXデザイン専門家がチーム体制で皆さまとともに創っていきます。

UXデザインでこんな課題を解決します

作ったサイトやアプリがユーザーに
どんな風に使われているか知りたい

ユーザーテスト

アンケートではわからない
ユーザー(人)のニーズを知りたい

UXリサーチ

日常的に使ってもらえるアプリを作りたい

アプリ開発

ユーザー視点に立って
Webサイト(Webサービス)にリニューアルしたい

サイトリニューアル

新しいサービスをなるべく早く形にして、
実際に使ってもらえるかを知りたい

新サービス開発

UXデザインアプローチによる課題解決

実績紹介

株式会社リクルート住まいカンパニー様

株式会社リクルート住まいカンパニー様

新規サービスの体験設計、プロトタイプ制作、ユーザー評価、プロダクトの作成までを行いました。

株式会社インテリジェンス様

株式会社インテリジェンス様

転職支援サービスサイトにおけるペルソナ開発~利用シナリオを策定しサイトのリニューアルを行いました。

関連情報

アジャイル開発サービス

継続的な運用と改善を実施する変化に強い開発手法です。

詳しく見る

UXデザイン関連セミナー

定期的にUXデザイン関連セミナーを開催しております。また過去セミナーの内容や資料に関してもお気軽にお問い合わせください。

詳しく見る

過去に開催したセミナー

セミナー2017/3/23

2017年3月23日(木)
新生銀行の西峯様にご登壇いただき、セミナーを開催いたしました。

「これからのビジネスに活きるUXデザイン」UXデザインは理論ではなく実践に~新生銀行 保険カテゴリーサイトの事例~

詳しく見る

セミナー2017/2/15

2017年2月15日(水)
【第5回マーケティングテクノロジーフェア2017】に塚本、川田が登壇しました。

ペルソナ、カスタマージャーニーマップを作って終わらせない DO[実行]のためのUXデザイン

詳しく見る

セミナー2017/1/12

2017年1月12日(木)
書籍出版記念セミナーを開催しました。

顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン出版記念セミナー

詳しく見る

書籍『UX × Biz Book~顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン~』

デザイナー紹介

角銅 浩平

UXデザイナー × エンジニア

HCD-net認定 人間中心設計専門家

角銅 浩平

川田 学

UXデザイナー × プランナー

HCD-net認定 人間中心設計専門家

川田 学

山本 丈

UXデザイナー × UIデザイナー

HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト

山本 丈

上原 新平

UXデザイナー × UIデザイナー

HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト

上原 新平

新倉 文実

UXデザイナー × コンテンツプランナー

新倉 文実

塚本 洋

UXデザイナー × プランナー

塚本 洋

コラム

エスノグラフィーの観察のとき、どんなことを考えていますか?

エスノグラフィーの観察のとき、どんなことを考えていますか?

質的調査の手法としてエスノグラフィという言葉をマーケティング、コミュニケーションのビジネスシーンでも聞くことが多くなっ…

詳しく見る

ペーパープロトタイプは3回壊す

ペーパープロトタイプは3回壊す

UXデザインユニットでは、プロトタイピングをするときに意識して3回壊すということをしています。これは、プロトタイプを形…

詳しく見る

素早く失敗するためのプロトタイプの重要性

素早く失敗するためのプロトタイプの重要性

メンバーズのUXデザインチームでは、体験を設計したらなるべく早く試してみるというプロトタイピング文化を大事にしています…

詳しく見る

メンバーズが考えるUXデザインプロセス

メンバーズが考えるUXデザインプロセス

みなさんのチームでUXデザインはどのように行っていますか?最近さまざまなデザイン手法がプロジェクトに取り入れられてきて…

詳しく見る

ユーザーインタビューって何がいいの?Googleアナリティクスと比べたメリットデメリット

ユーザーインタビューって何がいいの?Googleアナリティクスと比べたメリットデメリット

あるオウンドメディア運用の案件では、レポートの一環として公開した記事を、ターゲットとして設定しているペルソナと同じ属性…

詳しく見る

ものづくりを大切にするメンバーズUXデザインチームのご紹介

ものづくりを大切にするメンバーズUXデザインチームのご紹介

実際に見えるもの、動くもの(プロトタイプ)で検証を繰り返すリーンなアプローチこそWebに最適だと私たちは考えていて、すぐ…

詳しく見る

サービスに関するお問い合わせ