1. ホーム
  2. サービス
  3. UXデザイン

UXデザイン

スマートデバイスの進化・発展によりユーザーが重視する価値は今後ますます「体験」に移り変わっていきます。メンバーズではユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供しています。

ユーザーの「新しい体験価値」を創り出すUXデザイン

ユーザーの「新しい体験価値」を創り出すUXデザイン

メンバーズでは人間中心設計のプロセス(ISO9241-210)に基づき、6つのステップでUXデザインのプロセスを考えています。円で表現されたプロセスは、プロジェクトの状況によりどこからでもはじめることができ、また改善を続けていけるようになっています。このプロセスをなるべく短い期間でまわし続けることで、ユーザーにとっての新しい体験価値としての企業のWebサイトやスマートフォンアプリやWebサービスを、さまざまな職種やスキルや経験を持ったUXデザイン専門家( UI設計、UX設計、サイト/ページ設計、情報設計、ユーザー調査の専門家)がチーム体制で皆さまとともに創っていきます。

UXデザインでこんな課題を解決します

作ったサイトやアプリがユーザーに
どんな風に使われているか知りたい

ユーザーテスト

アンケートではわからない
ユーザー(人)のニーズを知りたい

UXリサーチ

日常的に使ってもらえるアプリを作りたい

アプリ開発

ユーザー視点に立って
Webサイト(Webサービス)にリニューアルしたい

サイトリニューアル

新しいサービスをなるべく早く形にして、
実際に使ってもらえるかを知りたい

新サービス開発

UXデザインアプローチによる課題解決

実績紹介

株式会社リクルート住まいカンパニー様

株式会社リクルート住まいカンパニー様

新規サービスの体験設計、プロトタイプ制作、ユーザー評価、プロダクトの作成までを行いました。

株式会社インテリジェンス様

株式会社インテリジェンス様

転職支援サービスサイトにおけるペルソナ開発~利用シナリオを策定しサイトのリニューアルを行いました。

サービスメニュー

リモートユーザテスト

Webサイトやアプリを実際にユーザに使ってもらい、その様子を観察することで、ユーザ心理や対象サイトの課題・改善余地を把握することができます。

詳しく見る

ユーザリサーチExpress

これまで実施が重かったユーザリサーチを圧倒的に手軽にし、ユーザ視点に基づいた生産的な議論ができる世界を実現します。

詳しく見る

関連情報

アジャイル開発サービス

継続的な運用と改善を実施する変化に強い開発手法です。

詳しく見る

UXデザインコラム

UXデザインコラム

UXデザインプロセスやプロトタイプの重要性、ユーザインタビューの手法など人間中心設計専門家を含むメンバーズUXデザインチームが最新情報をご紹介しているコラムです。

詳しく見る

UXデザイン関連セミナー

定期的にUXデザイン関連セミナーを開催しております。また過去セミナーの内容や資料に関してもお気軽にお問い合わせください。

詳しく見る

過去に開催したセミナー

2017年3月23日(木)
新生銀行の西峯様にご登壇いただき、セミナーを開催いたしました。

「これからのビジネスに活きるUXデザイン」UXデザインは理論ではなく実践に~新生銀行 保険カテゴリーサイトの事例~

詳しく見る

2017年1月12日(木)
書籍出版記念セミナーを開催しました。

顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン出版記念セミナー

詳しく見る

書籍『UX × Biz Book~顧客志向のビジネス・アプローチとしてのUXデザイン~』

デザイナー紹介

角銅 浩平

UXデザイナー × エンジニア

HCD-net認定 人間中心設計専門家

角銅 浩平

川田 学

UXデザイナー × プランナー

HCD-net認定 人間中心設計専門家

川田 学

山本 丈

UXデザイナー × UIデザイナー

HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト

山本 丈

上原 新平

UXデザイナー × UIデザイナー

HCD-net認定 人間中心設計スペシャリスト

上原 新平

新倉 文実

UXデザイナー × コンテンツプランナー

新倉 文実

塚本 洋

UXデザイナー × プランナー

塚本 洋

サービスに関するお問い合わせ