「実戦型」UXデザイン研修

DX、内製化を成功させるためにはUXデザインを学ぶことから始めましょう。

DXチーム成功は「UXデザイン」から

これまで既存事業、既存顧客に対して行われてきたカイゼンによる業務効率化や拡大。つまり課題解決アプローチです。
デジタルトランスフォーメーションを成功させるためには、新しい発見をすること、新しい価値を創造することが必要となります。
それがデザイン思考型アプローチです。
UXデザインを学ぶことからDXが始まります。

「実戦型」UXデザイン研修とは

  • 練習問題ではなく、実際のプロジェクトを行いながら研修を実施
  • 「先生」ではなく、本職のUXデザイナーが講師
  • 定型カリキュラムではなく、オーダーメイド実戦伴走型の研修

カリキュラム例

目的:社内DXチームへのUXデザイン教育
テーマ:新製品のマーケティング企画
実施方法:弊社UXデザイナーとお客様でチームを作成。実プロジェクトを行いながらのUXデザイン研修

■ユーザー理解(右図2〜3)
製品利用ターゲットユーザーへのインタビュー実施

■ユーザー体験設計(右図4)
製品導入・利用時の理想的な体験と提供方法を設計

■プロトタイプ・評価(右図5〜6)
設計から体験可能なプロトタイプを開発し、ユーザーテストを実施

■研修期間
研修期間3ヶ月

研修内容はヒアリング実施の上、お客様毎にプランを作成いたします。

DX、内製化支援をメンバーズがご支援します。

DXに取り組むための戦略・組織作りから教育・制度策定、実際のデジタル活用業務まで、メンバーズがご支援いたします。
なんでもお気軽にご相談ください。

サービスに関するお問い合わせ 資料ダウンロード