1. ホーム
  2. サービス
  3. ソーシャルメディア活用支援
  4. Facebook広告
  5. Facebook広告<Page Like Ad>

Page Like Ad

Page Like Ad

Page Like Adは、セグメントを絞って質のよいファンを獲得できます。仮説を立て各種配信テストによる検証を行い、効果的なクリエイティブやセグメントに予算を寄せ、ファン獲得効率を高めます。

Page Like Adとは

  • 「バナー+広告文」形式で掲載可能
  • 全Facebookユーザーにアプローチ可能

目的 :  新規ファンの獲得
種類 : Facebookページ訴求

Page Like Adのターゲティング配信(テスト事例)

【クリエイティブテスト】
(訴求内容の異なるクリエイティブの比較)

クリエイティブテスト

【セグメントテスト】
(同じクリエイティブをセグメント別で比較)

セグメントテスト

Page Like Adのターゲティング配信(設定項目)

広告出稿時には、以下の項目が設定できます。設定すると予想配信数が表示されます。

項目 内容
地域 配信したいユーザーの地域を設定。国/都道府県・州/市町村が選択可
言語 配信したいユーザーの言語を設定
年齢 下限13歳、上限64歳。「すべて」の選択も可能
性別 「男性」「女性」「すべて」から選択。「すべて」の場合、情報を登録していないユーザーにも配信
恋愛対象 「男性」「女性」「女性と男性」「不明」「すべて」から選択。「すべて」の場合、情報を登録していないユーザーにも配信
交際ステータス 「独身」「交際中」「既婚」「婚約中」などから選択
好きなものと趣味・関心 ユーザーがプロフィールで入力している情報やファンになっているFacebookページから絞り込まれる
学歴 「すべて」「大卒」「大学生・専門学校生」「高校生」から選択。「すべて」の場合、情報を登録していないユーザーにも配信。学校名や専攻を指定することも可能
勤務先 配信したいユーザーの勤務先を設定
つながり 「誰でも」「ファン」「ファンでない人」「ファンの友達だけ」から選択可能

【例:予想配信数】

予想配信数

サービスに関するお問い合わせ