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Facebook広告

ビジネスゴールにあわせたFacebook広告出稿プランをご提案し、PDCA運用で効率的に目標達成を目指します。

Facebookページ運用する企業様の抱える課題

巨大なソーシャルメディアFacebookの存在はマーケティング活動を行う上で無視できない一方で、広告の効果指標を何にすべきかわからない、ファンが増えない、投稿をしても反応が悪い、自社サイトに誘導したい、テレビCM動画をFacebookでも活かしたい、モバイルアプリを使ってもらいたいなど、企業様もたくさんの課題を抱えています。

これらの課題に対して、Facebook広告を活用することで最適な運用を実現します。

メンバーズの広告運用6つの特徴

1.専任スタッフの設置

東京/仙台の2つのオフィスで計20名以上のソーシャルメディア専任スタッフが運用しており、広告運用に関するナレッジが蓄積されています。

2.日本最大の出稿実績

ナショナルクライアントを中心に100社以上の出稿実績があります。

3.複数のソーシャルメディアの企画立案・運用まで一括でのご支援が可能

Facebookの投稿運用と連携しながら、効果的に広告運用することができます。また、LINEやTwitterといった他のSNSと連携したコミュニケーションプランを立案し、運用することも可能です。

4.アップデートも迅速に対応

Facebook広告は機能のアップデートが多い広告です。メンバーズではFacebook社への窓口があるため、最新の仕様をすぐに把握してご提案することができます。

5.出稿実績や傾向から最適なシミュレーションを実現

過去の配信実績に基づいて、業界ごとの入札単価や高騰時期の傾向を読みながらKPI(シミュレーション)を作成します。

6.細かく丁寧な対応で無駄のない運用が可能

Facebook広告は運用型広告なので、KPI達成に向けたA/Bテストや細かい予算調整が必要となります。メンバーズでは、担当者が毎営業日数値を確認しながら細かく運用することができます。

Facebook広告の特徴

配信先が選べる

配信先が選べるのイメージ図

Facebookの月間アクティブユーザー数

18.6億人(グローバル)

2016年Facebook発表

広告メニュー

1.KGI/KPIの設定

1.KGI/KPIの設定のイメージ図

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2.Page Like Ad(ファン獲得)

2.ファン獲得のイメージ図

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3.Mobile App Ad(モバイルアプリのインストール/利用促進)

3.モバイルアプリのインストール/利用促進のイメージ図

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4.Link Ad(外部サイトへの集客/コンバージョン)

4.外部サイトへの集客/コンバージョンのイメージ図

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5.Video Ad(動画再生促進)

5.動画再生促進のイメージ図

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6.Photo Ad(投稿のリーチ/エンゲージメント向上)

6.投稿のリーチ/エンゲージメント向上のイメージ図

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メンバーズのFacebook広告運用の強み

  • Facebook PMD認定
    Facebook社のPMD(認定マーケティングデベロッパープログラム)に選ばれています。
  • 運用実績
    2011年4月の早期からFacebook広告サービスに着手し、ノウハウや情報を蓄積しています。
  • ソーシャルメディア専任運用チームの確立
    Facebook広告専任のチーム体制を確立し、ノウハウや情報を共有しながら運用しています。
  • 投稿運用との連携
    Facebookページ投稿運用と連携しながら、効果的に広告を運用することができます。
  • 大手企業100社以上の出稿実績
    ナショナルクライアントを中心に100社以上の企業に出稿実績があります。
  • 他のSNSとの連携
    Line、Twitter、Instagramといった他のSNSを使ったメディアプランや運用も対応します。
    有機的に連携させ効率向上を目指します。

Facebook広告出稿までの流れ

  1. ビジネスゴール達成のKPI策定
    お客様のビジネスゴールを達成するため、メンバーズではKPIを策定し、それに向けて運用していきます。
  2. 詳細なプラン/シュミレーション
    実績値に基づく詳細な広告プランおよびターゲティングやターゲット設定、広告配信シュミレーションを作成し、ご提案いたします。
  3. ソーシャルメディア専任運用チームの確立
    Facebook広告専任のチーム体制を確立し、ノウハウや情報を共有しながら運用しています。
  4. PDCA運用
    常にPDCA運用を意識し(Plan⇒Do⇒Check⇒Action)KPI達成のための効率向上を目指します。
  5. レポート提出
    定期的にKPI進捗状況をレポートにてご報告いたします。現状を分析し課題を抽出、改善策をご提案いたします。
  6. 投稿運用との連携
    ゴール達成のために効果的な投稿の運用もご提案いたします。

Facebook広告~更なる向上のために~

1.顧客データの活用(カスタムオーディエンス)

1.顧客データの活用(カスタムオーディエンス)のイメージ図

※個人情報保護のため情報はハッシュ化します。

2.コンバージョントラッキング

2.コンバージョントラッキングのイメージ図

3.リターゲティング

3.リターゲティングのイメージ図

Webサイト上のページに訪問したユーザーに、Facebook上で広告を表示

4.類似オーディエンス

4.類似オーディエンスのイメージ図

メンバーズのノウハウに基づき、最適なメニューをご提案します!

Facebook広告サービス提供実績

【ソーシャルメディア運用支援編】サントリーホールディングスさま

【ソーシャルメディア運用支援編】サントリーホールディングスさま

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