1. ホーム
  2. サービス
  3. ソーシャルメディア活用支援
  4. ソーシャルキャンペーン

ソーシャルキャンペーン

Facebookページ運用の目的は様々ですが、リーチできる人数を表すファン数は重要な指標です。ところが、自然に任せた「拡散」によってファン数を順調に増やすことが難しくなっています。どのようにすればキャンペーンがFacebookページ運用目的の達成に貢献できるか、多数のFacebookページ運用実績を持つメンバーズが、Facebookページの目的/課題からキャンペーンの設計をします。

能動的にキャンペーンを実施して、盛り上がりの波を作っていく

定期的なキャンペーンを打つことでページの盛り上がりを作り、そのタイミングで同時にファンを増やします。

キャンペーンによる長期的な成果のイメージ

Facebookページの目的/課題からキャンペーンの設計をします

キャンペーンを行うことは、目的ではなく手段です。
「キャンペーンをやってファンが増えたからよかった」ではなく、どのようにすればキャンペーンがFacebookページ運用目的の達成に貢献できるか、多数のFacebookページ運用実績を持つメンバーズが、お客さまと一緒に考えます。

サービス提供の流れ

【キャンペーン実施目的】

  1. ファンを集めてFacebookページの価値を高める
  2. エンゲージメントによる商品・サービスに対する認知向上
  3. 見込み顧客数UPのための企業サイトへの送客
  • プレゼントキャンペーン
  • Facebookアプリ施策
  • 記事投稿連動施策
  • O2O

など

ソーシャルメディアを有効活用したトリプルメディアマーケティングキャンペーン

Facebookをはじめとしたソーシャルメディアの一般化や、スマートデバイスの普及、そして、プロモーションに欠かせないアドテクノロジーの進化によって、施策に対しての取り組み方は多岐にわたってきています。実施の目的・ご予算によって、メンバーズが最適なプランニングをいたします。

キャンペーンによる長期的な成果のイメージ

サービスに関するお問い合わせ

関連情報

Facebookコラム

Facebookに関する最新情報をご紹介しています。

詳しく見る