1. ホーム
  2. サービス
  3. Webサイト構築・リニューアル
  4. ECサイト

ECサイト

企業のビジネスや商材を理解した上で、売るためのクリエイティブ、安定したシステム、販売状況・顧客分析に基づくPDCA実践など、ECサイトの成功に必要な企画制作・集客・販促・運用(運営)のすべてをご提供し、売上向上を全面的にサポートします。

ECサイトならではの体験を

ECサイトの成功には、大きく5つの要素が必要であるとメンバーズは考えます。

ECサイトに必要な5つの要素
ECサイトに必要な5つの要素

ユーザー目線でのECサイト構築を

ユーザーにとって、親切で・わかりやすく・買いやすいWebサイト(ネットショップの商品ページ)を構築するためには、仮説での設計だけでは不十分です。ユーザビリティ調査を行い、ユーザー目線での現状Webサイトの課題を分析し、購入までのWebサイト導線、コンテンツの最適化を行ないます。

ユーザビリティ調査やユーザーテストを繰り返し行うスパイラル型サイト構築

1. 設計フェーズ

現状Webサイトのゴール(購入完了)までのボトルネック(阻害要因)をヒューリスティック(専門家の経験則に基づいた)評価・ユーザビリティ調査・ログ分析でユーザーがなぜ離脱しているかを明らかにします。この解消すべきボトルネックがWebサイトの改修の指針の一つとなり設計を行います。

2. 開発フェーズ

1の設計フェーズで明らかになった課題が解決されたかどうかを、モックアップ(もしくは、画面設計書)でユーザーテストを行い検証します。
検証結果での課題を検討し、改善したWebサイトをリリースします。

3. 運用フェーズ

Webサイト全体のリニューアル前後で効果検証を行います。また、個別の課題(特集ページの最適化など)をA/Bテストで検証し売れるためのノウハウをストック化します。

スパイラル型Webサイト構築

スパイラル型Webサイト構築

PDCA運用

ECサイト改修後の運用(ネットショップ運営代行)では、PDCA(Plan、Do、Check、Act)を繰り返し行い、広告文を含めたクリエイティブを改善しコンバージョン率を向上していきます。そして、「どのようにしたら売上向上に繋がるのか」といったノウハウを貴社に蓄積させるサポート業務をさせていただきます。

PDCA運用

PDCA運用

サービス実績

お客さま 施策内容
大手アパレルメーカさま オンラインストアのリニューアル
大手通信販売会社さま 新規サービスサイトの構築
書籍販売会社さま 商材ごとに展開していたサイトの統合及びリニューアル
大手小売会社さま 家具販促サイトの構築
大手旅行会社さま 富裕層向け旅館・ホテル予約サイト構築
大手航空会社さま 大手航空システム会社さま 航空券予約サイトのリニューアル

サービスに関するお問い合わせ

関連情報

ECサイト構築コラム

ECサイト構築に関する最新情報をご紹介しています。

詳しく見る