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WeChat(Weixin)への広告出稿支援サービス

訪日中国人に向けてアプローチする場合、8億4,600万の月間アクティブユーザーを持つWeChat/Weixin(※1)アプリ上でのプロモーションは欠かせません。メンバーズではWeChatを運営するテンセント社と代理店契約を締結し、日本国内でのWeChat広告の提供をおこなっています。

なぜ訪日中国人にWeChatが効果的なのか?

訪日外国人旅行者の旅行情報源はインターネット(パソコン、スマートフォン含む)が88.3%(※2)と、インバウンド向けマーケティングにおけるWebサイト活用とソーシャルメディア活用の重要性が高まっています。国・地域別で訪日外国人旅行者数1位の(※3)中国人旅行者は、訪日前に旅行サイトやメッセージアプリWeChatなどを用いて情報収集を行っています。また、日本滞在中もWeChatを用いて商品の購買やサービスの利用を検討しています。そのため訪日中国人向けの商品やサービスを扱う日本企業から、WeChat上で属性や興味に合わせたメッセージを届けることができるサービスを求める声が多くありました。

WeChatのアイコン

メンバーズが提供するWeChatの広告メニュー

1.公式アカウントバナー広告
WeChatアプリの画面上に広告を出稿することで、国内企業が運営するWeChat公式アカウントへのフォロー促進や企業Webサイトなど外部サイトへの誘導、アプリダウンロードの促進を目的としたプロモーションを行うことができます
2.WeChatモーメンツ広告
WeChatアプリ内でユーザー同士が情報を共有し合う「モーメンツ」上に、ネイティブ広告(※4)として広告を出稿することが可能です。動画形式、画像形式での配信が可能で、ユーザーからのLikeやコメントなどのアクションの獲得やWebサイトへの誘導を行うこともできます。
また、メンバーズではWeChat公式アカウントの運用サービスを提供しており、キャンペーン実施や広告プロモーション等、日本企業がWeChatを効果的に活用できる支援環境を用意しています。
3.その他のテンセントネットワークへの広告配信
テンセントが運営するWeChat以外のサービス内でも広告を配信することができます。配信先は、QZONE MOBILE(SNSサービス)、QQ(インスタントメッセンジャー)、TENCENT NEWS(ニュースポータル)、QQ MUSIC(音楽サービス)です。

WeChatのアイコン

WeChat広告の支援実績:東急ハンズ様

東急ハンズのWeChat公式アカウントの画像

メンバーズではWeChatの広告出稿支援第一弾として、東急ハンズのWeChat公式アカウントでの広告出稿を実施いたします。東急ハンズのWeChat公式アカウントの告知(フォロー促進)や、春節に向けた店頭プロモーションの告知を行いました。

インバウンド(訪日外国人)向けSNS活用支援の価格・詳細について

WeChatへの広告出稿に関する詳しいご案内は、下記よりお問合せ下さい。

※1 WeChat/WeChat:WeChatは中国国内ユーザー向け、WeChatは国外ユーザー向けの仕様です
※2 観光庁、平成28年「訪日外国人の消費動向」(日本滞在中に得た旅行情報源)」
http://www.mlit.go.jp/common/001149546.pdf
※3 日本政府観光局(JNTO)、2016年11月16日発表
http://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/pdf/161116monthly.pdf
※4 ネイティブ広告:広告配信先となる媒体のコンテンツとデザイン、レイアウト、フォーマットなどを合わせた広告

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