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インバウンド(訪日外国人)向けWebサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援

戦略策定や広告出稿によるプロモーション、ソーシャルメディアアカウントの立ち上げ・運用、Webサイトの多言語対応、コンテンツ制作までを一括してご支援します。

訪日外国人の日本への再訪意向は9割超。訪日外国人を自社のロイヤリティユーザーへ!

2014年の訪日外国人数は1,341万人と、前年より約300万人増えました。「観光庁アクションプラン」における2020年の訪日外国人数目標2,000万人も早期の達成が見込まれており、更なる訪日外国人数の増加と旅行消費額の増加が期待されます。

また、観光庁(平成26年年次報告書)によると、訪日外国人の再訪意向は9割を超え、1度目の訪日で利用したサービスの満足度が高ければ、再び利用されることも期待できます。“獲得した新規ユーザーを、その後いかにロイヤリティが高いユーザーに育成していくのか”が重要なテーマとなっています。

日本の画像

インバウンド(訪日外国人)に対してアプローチする上での日本企業の課題

国内企業は訪日外国人数の増加に合わせ、インバウンド(訪日外国人)向けのマーケティング活動の一環として、重要な接触メディアであるソーシャルメディアやWebサイトを活用した施策を検討しています。一方で、訪日外国人のトレンドやニーズに合った最適なコンテンの企画・制作や、プロモーション方法の選定に多くの課題を抱えています。

たとえば、ソーシャルメディアやWebサイトの運営を開始しているものの、以下のような悩みを持っています。

困った人

<基本情報の不足>

  • 対象国をどのように選定すべきかわからない
    →自社サービス・商品がどの国の人に適しているかわからない
  • 対象国は定まっているが、ブランド認知をするべきか、商品認知をするべきかわからない
  • 現地の人が求めている情報、参考にしている情報源などについての知見が不足している
  • ターゲットとなるべき見込み客の属性・インサイトがわからない

<情報発信の課題>

  • 対象国に適したWebマーケティング施策や、ソーシャルメディアを運用するノウハウが不足している
  • 対象国の人々に「ウケる」コンテンツやそのトレンドがわからない
  • 効果的な海外でのPR・宣伝の仕方がわからない

そこで、メンバーズでは企業のWebを活用した訪日外国人へのアプローチを総合的に支援するサービスをご提供しています。

メンバーズ・インバウンド(訪日外国人)向けWebマーケティングの強み

●現地調査による対象ユーザーと情報ニーズの明確化
●調査をインプットとして外国人に刺さるコンテンツ企画・編集
従来型の日本企業・日本人目線で作成したコンテンツを翻訳するのではなく、訪日外国人目線でのコンテンツを作成します。コンテンツ編集チームに在日外国人や各国在住外国人をスタッフに加え、日本の企業として伝えたい情報と、訪日外国人が知りたい・興味のある情報の双方をバランスよくコンテンツ化し、情報発信を行います。
●Facebookを中心としたSNSの立ち上げ・運用によるターゲットへのアプローチ
メンバーズで多くの実績を持つSNS活用支援について、訪日外国人向けにも対応しています。また、ソーシャルメディア上の「いいね!」数などの数値だけでなく、外国人スタッフによる定性的なコンテンツ評価も行うことで、PDCAに基づいたソーシャルメディアの運用を行います。
●Weiboなど各国特有のソーシャルメディア運用にも対応
中国最大のソーシャルメディアWeibo(ウェイボー/微博)など、各国特有のソーシャルメディア運用にも対応いたします。
●ローカル媒体への広告出稿など最適なプロモーションの実施
各国の主要ソーシャルメディア広告、ローカル媒体への広告出稿に対応し、対象国へのプロモーションをご支援します。また、オウンドメディアとソーシャルメディアを統合させたプロモーションを実施いたします。
●グローバルでのWebサイト構築・運用ノウハウが豊富
メンバーズには、多言語化・ガバナンス管理・現地回線に合わせたグローバルWebサイトの構築・運用の実績が多数あります。そのノウハウを活かし、インバウンド(訪日外国人)向けWebサイトを構築・運用いたします。

インバウンド(訪日外国人)向けWebサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援の流れ

現地調査に基づき、インバウンド(訪日外国人)向けWebマーケティング戦略を策定します。その後、各国に合わせたソーシャルメディアアカウントの立ち上げ・運用から、Webサイト制作・運用、コンテンツ制作、各国の主要ソーシャルメディア広告、ローカル媒体への広告出稿に対応し、対象国へのWebプロモーションをご支援します。

インバウンド(訪日外国人)向けWebサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援の流れ

メンバーズのグローバルマーケティングの支援実績

メンバーズには多くのグローバルWebサイトの運用実績があります。

大手衣料品メーカーさま(EC運用)

PC版オンラインショップからスタートし、サブブランド、個別店舗、ソーシャル、メルマガ、アプリなどを運用。
グローバル対応では翻訳を含めて14カ国(中国・フランス・香港マカオ・インドネシア・日本・韓国・マレーシア・フィリピン・ロシア・シンガポール・台湾・タイ・英国・アメリカ)での運用を担当。スピード感ある対応が高評価。

大手クレジットカード会社さま(Webサイト運用)

カードサイトをはじめ、ブランドサイト、ショッピングサイト、優待情報、加盟店サイト、Facebookなどを運用。
ブランドサイトでは翻訳を含めて4カ国語(日本語・中国語・台湾語・英語)での運用を担当。グローバル統一品質を確保。

グローバルWebサイト構築の場合

インバウンド(訪日外国人)向けWebサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援の価格・詳細について

インバウンド(訪日外国人)向けWebサイト/ソーシャルメディアアカウント運用・広告プロモーション支援の詳しいご案内をいたします。下記より、お問い合わせください。

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