1. ホーム
  2. サービス
  3. AIを活用したFacebook Messenger Botによる企業のマーケティング支援サービス

AIを活用したFacebook Messenger Botによる企業のマーケティング支援サービス

「自然言語解析」と「人工知能技術」を利用した意味の類推や適切な判断・実行で、より高度で多様なシーンを想定したコミュニケーションを実現します。

AIの可能性を拡げる!「Facebook Messenger Bot」で企業の顧客エンゲージメントを創出

月間アクティブ利用者数が17億1,000万人(2016年6月発表)のFacebookは、友人や家族とのコミュニケーションを楽しむだけでなくビジネスシーンでも多く利用され、生活者と企業のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。加えて、Facebook Messenger(フェイスブック メッセンジャー)のチャットBot(ボット)機能がリリースされ、生活者(ユーザ)と企業がより密にコミュニケーションを図ることが可能となりました。
メンバーズは、AIソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスを提供いたします。大手通信事業者をはじめとする多数の企業と開発実績のあるAutomagiの高度なAI技術やノウハウと、メンバーズがこれまで培ってきたWebサイト構築・運用や、Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かし、生活者と企業のエンゲージメントの向上を目指します。

AIを活用したFacebook Messenger Botによる企業のマーケティング支援サービスの特徴

AIソリューション「AMY」は、「自然言語解析」と「人工知能技術」を利用した意味の類推や適切な判断・実行で、より高度で多様なシーンを想定したコミュニケーションを実現します。さらにチャットbot内で会話だけでなく問い合わせや商品購入などが可能になりコミュニケーションが完結することで、自社アプリの開発やダウンロード施策の負担軽減が期待されます。
また、カスタマージャーニーに即したコミュニケーションプランの策定、現状のオウンドメディアやSNSの運用診断など、メッセンジャーボット開発から導入・運用まで総合的に支援し、コミュニケーションの強化を実現します。

導入までのフローイメージ

導入までのフローイメージ

導入後の運用サイクルイメージ

導入後の運用サイクルイメージ

AIを活用したFacebook Messenger Botによる企業のマーケティング支援サービスの価格・詳細について

AIを活用したFacebook Messenger Botによるマーケティング支援サービスの詳しい資料をお送りいたします。
下記より、お問い合わせください。

サービスに関するお問い合わせ