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戦略立案/コンサルティング

メンバーズには、自社Webサイトをはじめソーシャルメディアなどを活用してマーケティングの成果を上げる、オウンドメディアマーケティングの戦略立案/コンサルティング実績が多数あります。

自社Webサイト(オウンドメディア)とソーシャルメディアの全体像を描く

こんな課題をお持ちの方へ

  • 自社Webサイトとソーシャルメディアの役割と全体像を把握したい
  • グループ会社や子会社が個々にWebサイトを立ち上げていて、戦略の統一化が図れない
  • 各ブランドサイトとソーシャルメディアのターゲットと目的が設定されていない
  • キャンペーンを継続的に行いたいが、汎用性の高いプラットフォームを具体化できない
  • メディア間の利用者行動の整理が出来ていない
  • 各メディアのユーザーコミュニケーションの最適化を図りたい

戦略立案/コンサルティング支援例

  • オウンドメディア戦略策定
  • ソーシャルメディア戦略策定
  • 広告/プロモーション戦略策定
  • コミュニケーションプラットフォームの最適化
  • 会員サイトの活性化へのアクションプランの整理
  • ソーシャルメディアのエンゲージメント向上とファン育成
  • メディア間の利用者行動の整理
  • ユーザーコミュニケーションの最適化
  • 自社オウンドメディア、ソーシャルメディアの位置づけと連携の整理
  • 各メディアの利用者行動の整理と最適化

戦略立案/コンサルティング事例

事例1 デジタルコミュニケーションの戦略策定

  • 目的
    • 生活者との様々なシチュエーション・タッチポイントでのデジタルコミュニケーションを効果的に行う上で最適なコミュニケーションの仕組みを構築し、良好な顧客関係基盤・競争基盤を確立する
  • 支援内容
    • メールマガジン現状閲覧状況の整理と最適化
    • コミュニケーションプラットフォームの最適化
      (キャンペーン施策に必要な機能要件の具体化)
    • 会員サイトのマルチデバイス対応と、
      活性化へのアクションプランの整理
    • 会員管理
      (個人情報の取得・管理リスクと囲い込みのメリット、必要性の再考)
    • ソーシャルメディアのエンゲージメント向上とファン育成
    • スマートフォンアプリの活用
      (日常の重要な接触基点として最大活用)
    • 全体運営、リスニング

事例2 各ブランドサイト/ECサイト/Facebook/ブログ等の位置づけと連携を利用者の行動から整理・最適化

  • 目的
    • 離脱率減少
    • コンバージョン率向上
    • 運用工数の削減
      (役割が明確化されることにより、無駄・余分を排除)
  • 支援内容
    • 現状調査
    • 自社オウンドメディア、ソーシャルメディアの位置づけと連携の整理
    • 各メディアの利用者行動の整理と最適化
    • 戦略策定

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