2016年11月22日(火)企業サイトの価値をどう経営層に理解を得るか“知って損はないデジタル予算増の大技小技”
セミナー内容
Webサイトのカバーする領域は広がり、ビジネスにおける重要性はますます拡大しています。関連する事業部や案件も増加し、経営層の期待も大きくなっています。一方で、それに正比例しないのが予算。予算調整は一年に一度の大チャンス!これを逃さないよう経営層に何をどのように伝えておくか。Webやデジタルが得意でない経営層に企業Webサイトの価値をわかりやすく提示するための考え方と、様々な企業から伺った予算獲得の大技小技を幾つかご紹介します。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年11月22日(火)15:00-17:00(14:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 30名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:00~15:50 |
企業サイトの価値をどのようにして経営層に理解を得るか 「PV数」や「直帰率」などの数字は経営者にはなじみがありません。「Webサイト価値ランキング」「BtoBサイト調査」「企業情報サイト調査」などの指標を発表してきた経験をもとに、Webやデジタルが得意でない経営層に企業Webサイトの価値をわかりやすく提示するための考え方を解説します。 【講師】トライベック・ブランド戦略研究所 代表取締役 榛沢 明浩氏 | |
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15:50~16:00 | 休憩 | |
第2部 16:00~16:50 |
来期予算調整の時期がやってきた!知ってて損はない予算増の大技小技 Webサイトのカバーする領域は広がり、ビジネスにおける重要性はますます拡大しています。関連する事業部や案件も増加し、経営層の期待も大きくなっています。一方で、それに正比例しないのが予算。予算調整は一年に一度の大チャンス!これを逃さないよう経営層に何をどのように伝えておくか。様々な企業から伺った予算獲得の大技小技を幾つかご紹介します。 【講師】株式会社メンバーズ プロフェッショナル・セールスプランナー 数藤 雅紀 | |
16:50~17:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
榛沢 明浩氏 | トライベック・ブランド戦略研究所 代表取締役 東京大学法学部卒。株式会社コーポレイトディレクションにおいて電機メーカー、食品メーカー、鉄鋼メーカー等大手企業の経営戦略コンサルティングに携わる。その後、トーマツコンサルティンググループにおいて化学メーカー、通信企業等大手企業の経営管理システムの構築に携わる。2003年日本ブランド戦略研究所(現トライベック・ブランド戦略研究所)設立、代表取締役に就任。以来、企業価値の大きな部分を占めるブランド価値向上のためのコンサルティングを行う。また、ブランド構築におけるウェブサイトの重要性に早くから着目し、研究実績を積み重ねている。とりわけ「ウェブサイト価値ランキング」はウェブサイトに携わる方々のための指標として広く知られている。主な著書に「知的資本とキャッシュフロー経営」(1999、生産性出版)、「図解ブランドマネジメント」(2001、東洋経済新報社)、監訳書にウォーリー・オリンズ著「ブランド創造史: その起源・展開・未来」(2014、創元社)がある。 |
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数藤 雅紀 | 株式会社メンバーズ プロフェッショナル・セールスプランナー 山一證券、世界的IT調査会社ガートナーを経て、メンバーズ入社。以降、インターネット、SNSのネットマーケティング事業に従事。最先端のIT/ネット技術と、クライアント企業の経営戦略に合致したマーケティング施策の企画・開発・実施をおこなってきた。 |