1. ホーム
  2. セミナー
  3. セミナー(2016年)
  4. 2016年7月8日(金)Web動画の効果を最大化する動画活用の極意とは
    ~動画の設定から分析/制作のヒント/YouTube等の広告配信まで~

2016年7月8日(金)Web動画の効果を最大化する動画活用の極意とは
~動画の設定から分析/制作のヒント/YouTube等の広告配信まで~

2016年7月8日(金)Web動画の効果を最大化する動画活用の極意とは~動画の設定から分析/制作のヒント/YouTube等の広告配信まで~

セミナー内容

ここ数年、大きなマーケティングトレンドの一つに「Web動画の活用」が挙げられます。生活者にとってWeb上での動画視聴が日常的な行為になりつつある中、多くの企業においてもWeb動画のマーケティング活用が進んでいます。
また、Web動画が流せるプラットフォームは、ここ数年で増大しており、企業のマーケティング担当は各プラットフォームの特性に合わせた動画の発信方法が求められます。
そこで本セミナーでは、代表的な2つの動画活用プラットフォーム「YouTube」「Facebook」においてWeb動画を効果的に生活者に接触・視聴してもらうための方法や広告の活用、動画制作に活かせる動画分析の手法をご紹介します。

イベント詳細

日時・場所など

日時 2016年7月8日(金)15:00-16:50(14:30受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
詳細アクセスはこちらから
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
受講料 無料
定員 20名(1社2名様まで)
対象 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
※Web制作会社、広告代理店、コンサルティング会社、主催企業や登壇者と同様のサービスを提供されている企業やフリーの関係者は、ご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
15:00~15:45

YouTubeチャンネルを自社のメディアプラットフォームとして活用するには?

2013年以来、のべ30社の企業のYouTubeチャンネルを支援してきたからこそわかった、企業のYouTubeチャンネルの活用方法をご紹介します。動画の保管庫になりがちなYouTubeチャンネルを、自社のメディアプラットフォームとして生まれ変わらせましょう。

【講師】
株式会社メンバーズ ビジネスユニット長 西澤 直樹

15:45~15:55 休憩
第2部
15:55~16:40

Facebookページでの動画活用
Facebook/YouTube動画の広告活用、分析からみる動画制作のヒントとは?

「Webに適した動画を制作したいけれど、まずは今ある動画を活用したい」という弊社動画セミナーのアンケートでも毎度寄せられるご意見に対する「動画の活用方法・広告配信・分析から得られる制作のヒント」をご紹介します。

【講師】
株株式会社メンバーズ ユニットプロデュサー兼エンゲージメント・ラボ所長 小林 洋祐

16:40~16:50

質疑応答・アンケート記入

※登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

西澤 直樹

株式会社メンバーズ ビジネスユニット長

2006年にメンバーズ入社。Webプロモーション部門にて、ADテクノロジーを活用した企業のマーケティング支援を行う。大手ソフトウェア会社へ常駐。ECサイトの売上最大化を目的としたプロモーション戦略の立案・運用を手掛ける。約5年間の常駐期間を得て帰社後、Webプロモーション部門のマネージャーとして、業種業界を問わず大手企業のダイレクトマーケティング、ブランディング、ソーシャルメディア戦略などを包括的に支援。
2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA 取締役COOに就任。

小林 洋祐

株式会社メンバーズ ユニットプロデュサー兼エンゲージメント・ラボ所長

メンバーズのソーシャルメディア研究機関「エンゲージメント・ラボ」所長としてソーシャルメディア関連のセミナーを多数実施。Facebook、Twitter、YouTube、Instagram等の投稿運用、広告運用のノウハウを活かし、大手企業様のソーシャルメディアマーケティング支援を担当。2014年には日本で始めてのFacebook動画自動再生広告「プレミアムビデオ広告」の出稿を担当。

お申し込み

セミナー受付は終了しました