2016年7月6日(水)変化する訪日観光客に対応したFacebook・Instagram・Twitterの正しい使い方(インバウンド担当者向け訪日観光客プロモーション・ソーシャルメディア活用講座)
セミナー内容
訪日外国人向けにプロモーションを実施する場合、彼らが主な情報源にしているインターネット、その中でも利用頻度が高いソーシャルメディアの活用を無視することはできません。しかし、ソーシャルメディアを活用する場合、広告プロモーションとは違い、アカウントの開設や運用など、独特のノウハウやスキルが必要になります。
そこで、よく、企業のインバウンドの担当者さまから、
「国内向けにはソーシャルメディアアカウントを持っているが、海外向けにソーシャルメディアを活用するにははどうしたらいい?」
「海外向けのソーシャルメディアでコンテンツはどのように作ったらいい?」
などのご質問をいただくことも増えています。
そこで、海外への情報発信にソーシャルメディアの活用を検討されているご担当者の方向けに、最新動向や事例などもふまえ、ソーシャルメディアの効果的な使い方をお伝えするセミナーを開催します。活用をご検討されているようであれば、ぜひ、ご参加ください。
- 本セミナーでは中国のソーシャルメディア(Weibo、WeChatなど)は対象としておりません。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年7月6日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ ※講演時間を訂正いたしました。
第1部 16:00~16:45 |
訪日外国人の現状とソーシャルメディアのプロモーション活用のための基礎知識
訪日外国人の現在の状況をふまえ、各国でのソーシャルメディア活用状況の現状や、企業にとっての活用方法などを整理してお伝えします。また、Facebook、Instgram、Twitterなど、ソーシャルメディアごとの特徴や活用上の注意点などもお話します。
【講師】 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 植木 耕太 |
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16:45~16:55 | 休憩 |
第2部 16:55~17:40 |
変化するインバウンド市場に対応したソーシャルメディアの活用法と最新事例
訪日外国人は右肩上がりですが、モノ消費からコト消費に移りつつあるインバウンド市場が日々変化する環境の中で、どのようにソーシャルメディアを活用すればよいか、また、どのようにプロモーション戦略の一部として考えればよいか、企業事例や最新動向を含めてお話いたします。
【講師】 株式会社メンバーズ インバウンドチーム 西岡 龍一朗 |
17:40~18:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
植木 耕太 | 株式会社メンバーズ インバウンドビジネス研究所所長 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用やサービス開発などに従事。その後、「エンゲージメント・ラボ」にて、効果測定、投稿のコツ、最新動向などを研究し、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くための支援サービスを提供した。現在は、メンバーズのインバウンド支援サービス専門部隊のマネージャーとインバウンドビジネス研究所の所長を兼務し、企業のインバウンドビジネス支援を担当している。著書に『エンゲージメント・マーケティング~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |
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西岡 龍一朗 | 株式会社メンバーズ インバウンドチーム 大金融機関のWebにおける戦略の企画・提案やサイト構築のディレクションを担当。その後インバウンドチームに移り、多言語サイトの構築、海外向けFacebook・WeChatなどの運用などに携わる。 |