2016年5月27日(金)Instagram企業活用・運用セミナー
セミナー内容
【お申し込み時に自動返信している受講票メールに記載している日程及び時間に訂正がございます。お詫び申し上げます。下記に記載している日時にご来場ください】
グローバルでは4億人(2015年9月時点)、国内でも810万人(2015年6月時点)が利用する、スマートフォンのカメラアプリSNS「Instagram」。国内でもInstagramの企業利用が急速に増えています。
メンバーズでは「Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査」を行い、企業やブランドのアカウントフォロー状況やInstagramの利用状況について調査いたしました。
本セミナーでは、「Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査」の結果から見えるInstagramの効果的な企業利用と、企業活用事例をご紹介します。
■利用者数参照
Instagram、ユーザー数3億人到達からわずか9ヶ月で4億人を突破(TechCrunch Japan)
インスタグラム、日本の利用者810万人に倍増(日本経済新聞)
【Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査(株式会社メンバーズ)】
■調査内容
SNS利用に関するアンケート
■調査目的
生活者のSNS利用状況の調査および
Insutagramユーザーおよび企業アカウントをフォローしているユーザーの抽出
■調査期間
2016年2月5日~12日
■有効回答数
559
■調査方法
Webアンケート
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年5月27日(金)14:30-16:30(14:00受付開始) |
---|---|
開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 28名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 14:40~15:20 |
「Instagramユーザーの企業アカウント利用実態調査」から見るInstagramの現状とこれから
【講師】 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 小野寺 翼 |
---|---|
15:20~15:30 | 休憩 |
第2部 15:30~16:10 |
企業のInstagram活用~国内と海外に向けた情報発信のコツと事例
【講師】 株式会社メンバーズ コンテンツプランナー、ソーシャルメディアプランナー 飯嶋 佳子 |
16:10~16:30 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
小野寺 翼 | 株式会社メンバーズ エンゲージメント・ラボ 制作会社数社を経て2006年1月メンバーズに入社。企業サイトの運用ディレクションおよび品質管理を担当。その後、「ソーシャルメディア」の企業活用支援を担当し、2013年2月より、ソーシャルメディアマーケティング専門の研究機関・エンゲージメント・ラボ担当に。趣味は料理とトライアスロン。著書に「エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~」、「Facebook プロフェッショナルガイド(マーケティング編、デザイン編)」(いずれも共著、マイナビ)、「数字を200%使いこなす Webアクセス解析&レポート作成術」「現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5」(いずれも共著、MdN)など |
---|---|
飯嶋 佳子 | 株式会社メンバーズ コンテンツプランナー、ソーシャルメディアプランナー 出版社にて企画・編集・ライティング、企業タイアップ広告やメールマガジン作成、SNS運用を経験した後、メンバーズ入社。幅広いコンテンツ制作の経験を活かし、LINE公式アカウント・SNS・オウンドメディアを連携させたマーケティング施策の企画・制作に従事。 |