2016年4月13日(水)資生堂「メーク女子高生のヒミツ」から学ぶソーシャル時代の動画企画の本質~2015年で最もシェアされた動画のクリエイティブディレクターの脳内~(Webリニューアル・Web運用セミナー)

2016年4月13日(水)資生堂「メーク女子高生のヒミツ」から学ぶソーシャル時代の動画企画の本質~2015年で最もシェアされた動画のクリエイティブディレクターの脳内~(Webリニューアル・Web運用セミナー)

セミナー内容

「バズる動画のヒントが知りたい」「面白い動画はどうやって生み出すの?」など、企業が動画制作する際の悩みの多くは、企画段階にあります。
本講演では「High School Girl? ~メーク女子高生のヒミツ~」プロジェクトを企画した、資生堂クリエイティブディレクターの小助川氏を講師にお招きして、プロジェクトの立ち上げのきっかけから、SNS上での拡散、撮影現場、施策の検証までのストーリーをお話しいただきます。動画制作のノウハウはもちろん、話題になるコンテンツ企画や作り方のコツなど、動画広告制作で抱えているお悩みや疑問解決のヒントを学びます。
また、1部では「コンテンツマーケティングにおける動画の作り方・使い方・PDCAサイクルの回し方のご紹介」と題し、企業動画の作り方と運用方法をご紹介します。

イベント詳細

日時・場所など

日時 2016年4月13日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
開催場所 株式会社メンバーズ
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階
詳細アクセスはこちらから
交通手段 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分
受講料 無料
定員 50名(1社2名様まで)
対象 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
  • Web制作会社、広告代理店、登壇企業の同業者さまのご参加はお断りさせていただいております。
主催 株式会社メンバーズ

アジェンダ

第1部
15:00~15:40
コンテンツマーケティングにおける動画の作り方・使い方・PDCAサイクルの回し方のご紹介 ~YouTube動画の再生回数予測システムの発表~ 株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)では動画を使ったコンテンツマーケティングを支援しています。より多くの人に発信するメッセージを伝えるには、動画の視聴回数を増やす必要があります。では、そのためにはどういった手順で何をする必要があるのか?またどのようにPDCAを回すべきか?YouTube上で再生される動画はFacebookと違い長期間再生回数が維持されるので、コンテンツ評価指標としてKPIが定まっていません。この度、動画の評価指標としてMOVAAAが新たに開発した”1年後の再生回数”をベースとしたPDCAサイクルでの回し方をご紹介致します。
こちらの講演は2015年12月17日(木)開催の講演と同内容となります。 【講師】
株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)動画マーケティング営業グループ グループマネージャー 長野 清哉
第2部
15:45~17:00
資生堂「メーク女子高生のヒミツ」から学ぶソーシャル時代の動画企画の本質
~2015年で最もシェアされた動画のクリエイティブディレクターの脳内~
「High School Girl? ~メーク女子高生のヒミツ~」プロジェクトを企画した、資生堂クリエイティブディレクター小助川氏より、プロジェクトの立ち上げのきっかけから、SNS上での拡散、撮影現場、施策の検証についてお話します。
High School Girl? メーク女子高生のヒミツ(The Secret of High School Girls) 【講師】
株式会社資生堂 クリエイティブディレクター 小助川 雅人氏
  • 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます

講師紹介

小助川 雅人氏 株式会社資生堂 クリエイティブディレクター 資生堂入社後3年間の営業経験を経て宣伝部に転部。CMプランナー、CDとしてANESSA、ELIXIR、dprogram、HAKU、をはじめLINEスタンプでおなじみの資生堂 ワタシプラス「うさぎたん」などもを担当。2015年10月に「high school girl? メーク女子高生のヒミツ」をローンチ。女子高校生だと思っていた子たちが、実は全員女装した男子高校生だった」という驚きのエンディングが、SNS上でも話題を呼び、2015年最もシェアされた動画となった。
長野 清哉 株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)動画マーケティング営業グループ グループマネージャー 2013年株式会社メンバーズ入社。入社直後からYouTubeプロジェクトのPMを手掛け、大手クライアントのYouTube公式チャンネルの立ち上げ・運用に携わる。関わったチャンネルの数は20以上にのぼる。2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)に設立メンバーとして参画。動画の制作から広告まで、業種業界問わず企業の動画マーケティング施策を支援。