2016年4月13日(水)資生堂「メーク女子高生のヒミツ」から学ぶソーシャル時代の動画企画の本質~2015年で最もシェアされた動画のクリエイティブディレクターの脳内~(Webリニューアル・Web運用セミナー)
セミナー内容
「バズる動画のヒントが知りたい」「面白い動画はどうやって生み出すの?」など、企業が動画制作する際の悩みの多くは、企画段階にあります。
本講演では「High School Girl? ~メーク女子高生のヒミツ~」プロジェクトを企画した、資生堂クリエイティブディレクターの小助川氏を講師にお招きして、プロジェクトの立ち上げのきっかけから、SNS上での拡散、撮影現場、施策の検証までのストーリーをお話しいただきます。動画制作のノウハウはもちろん、話題になるコンテンツ企画や作り方のコツなど、動画広告制作で抱えているお悩みや疑問解決のヒントを学びます。
また、1部では「コンテンツマーケティングにおける動画の作り方・使い方・PDCAサイクルの回し方のご紹介」と題し、企業動画の作り方と運用方法をご紹介します。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年4月13日(水)15:00-17:00(14:30受付開始) |
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開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 50名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
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主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
第1部 15:00~15:40 |
コンテンツマーケティングにおける動画の作り方・使い方・PDCAサイクルの回し方のご紹介~YouTube動画の再生回数予測システムの発表~
株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)では動画を使ったコンテンツマーケティングを支援しています。より多くの人に発信するメッセージを伝えるには、動画の視聴回数を増やす必要があります。では、そのためにはどういった手順で何をする必要があるのか?またどのようにPDCAを回すべきか?YouTube上で再生される動画はFacebookと違い長期間再生回数が維持されるので、コンテンツ評価指標としてKPIが定まっていません。この度、動画の評価指標としてMOVAAAが新たに開発した”1年後の再生回数”をベースとしたPDCAサイクルでの回し方をご紹介致します。 こちらの講演は2015年12月17日(木)開催の講演と同内容となります。 【講師】 株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)動画マーケティング営業グループ グループマネージャー 長野 清哉 |
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第2部 15:45~17:00 |
資生堂「メーク女子高生のヒミツ」から学ぶソーシャル時代の動画企画の本質 ~2015年で最もシェアされた動画のクリエイティブディレクターの脳内~ 「High School Girl? ~メーク女子高生のヒミツ~」プロジェクトを企画した、資生堂クリエイティブディレクター小助川氏より、プロジェクトの立ち上げのきっかけから、SNS上での拡散、撮影現場、施策の検証についてお話します。 High School Girl? メーク女子高生のヒミツ(The Secret of High School Girls) 【講師】 株式会社資生堂 クリエイティブディレクター 小助川 雅人氏 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
小助川 雅人氏 | 株式会社資生堂 クリエイティブディレクター 資生堂入社後3年間の営業経験を経て宣伝部に転部。CMプランナー、CDとしてANESSA、ELIXIR、dprogram、HAKU、をはじめLINEスタンプでおなじみの資生堂 ワタシプラス「うさぎたん」などもを担当。2015年10月に「high school girl? メーク女子高生のヒミツ」をローンチ。女子高校生だと思っていた子たちが、実は全員女装した男子高校生だった」という驚きのエンディングが、SNS上でも話題を呼び、2015年最もシェアされた動画となった。 |
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長野 清哉 | 株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)動画マーケティング営業グループ グループマネージャー 2013年株式会社メンバーズ入社。入社直後からYouTubeプロジェクトのPMを手掛け、大手クライアントのYouTube公式チャンネルの立ち上げ・運用に携わる。関わったチャンネルの数は20以上にのぼる。2014年より、モバーシャルと企業の動画マーケティング支援を目的としたジョイントベンチャーである株式会社MOVAAA(メンバーズグループ)に設立メンバーとして参画。動画の制作から広告まで、業種業界問わず企業の動画マーケティング施策を支援。 |