2016年3月15日(火)2016年のデジタル施策を読む~企業のデジタル戦略に関するアンケート結果と海外動向からわかるトレンド~
セミナー内容
企業のソーシャルメディア公式アカウントは、生活者にとって情報との重要対話を行う重要なコミュニケーションの場です。また、企業のマーケティング活動における、生活者との重要な接点となっています。
それに伴い、企業のソーシャルメディア担当人員も増え、ソーシャルメディアと関係のない部署からの異動や、前任者のいない状態で、知識も経験もないまま業務をスタートしている担当者も多いと思います。そんな皆様のお悩みを解決します!
本講座では2時間の講義とワークショップを通じ、企業のソーシャルメディア運用のあり方から具体的なテクニックまでを学んでいただきます。
セミナー内容
2016年2月に実施した、有力企業のWebオーナー、マーケター向け”企業のデジタル戦略に関するアンケート”にたいして、多く方々にご回答をいただきました。ありがとうございます。
その集計結果から、2016年の日本のデジタル施策のトレンドとリアルな課題が見えてきました。本セミナーでは、日本の数年先をいく米国の2016トレンドの調査結果もあわせてご紹介いたします。貴社の2016年度のデジタル施策や中長期戦略を検討する上で外せないご出席必至のセミナーです。
イベント詳細
日時・場所など
日時 | 2016年3月15日(火)16:00-18:00(15:30受付開始) |
---|---|
開催場所 | 株式会社メンバーズ 東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアX棟 37階 詳細アクセスはこちらから |
交通手段 | 都営地下鉄大江戸線「勝どき」駅 A2a・b出口より徒歩8分 東京メトロ有楽町線「月島」駅 10番出口より徒歩15分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 20名(1社2名様まで) |
対象 | 経営、企画、宣伝、マーケティング、広報、Web・デジタルマーケティング担当者
|
主催 | 株式会社メンバーズ |
アジェンダ
16:00~16:10 | ご挨拶 |
---|---|
第1部 16:10~16:55 |
企業のデジタル戦略に関するアンケート結果
メンバーズ行った企業のデジタル戦略に関するアンケート結果の調査結果を発表します。効果が頭打ちだと感じる施策は?2016年に注力するデジタル施策は?中期的に流行ると思われるデジタル施策は?など、どれも気になる結果です。
【講師】 株式会社メンバーズ プロフェッショナル・セールスプランナー 数藤 雅紀 |
16:55~17:00 | 休憩 |
第2部 17:00~17:45 |
2016年度の海外デジタルトレンドと、取り組みのアイデア
海外有力メディアのデジタルトレンドを複数ご紹介します。日本より数歩先いく海外事例を通じてこれからのデジタル戦略の取り組みが見えてきます。
【講師】 株式会社メンバーズ プロフェッショナル・セールスプランナー 数藤 雅紀 |
17:45~18:00 | 質疑応答・アンケート記入 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
講師紹介
数藤 雅紀 | 株式会社メンバーズ プロフェッショナル・セールスプランナー 山一證券、世界的IT調査会社ガートナーを経て、メンバーズ入社。以降、インターネット、SNSのネットマーケティング事業に従事。最先端のIT/ネット技術と、クライアント企業の経営戦略に合致したマーケティング施策の企画・開発・実施をおこなってきた。 |
---|