2015年9月30日(水)今すぐ始められる!ASEANからのインバウンド(訪日外国人)向けの最新Webプロモーション&コンテンツセミナー
セミナー内容
昨今、訪日外国人の数が大幅に増加しており、2020年に向けて増加の一途をたどると言われています。
また家電量販店やドラッグストアでの外国人による爆買いなどが話題になっており、企業も訪日外国人向けのプロモーションの必要に迫られています。
しかし、実際に訪日外国人向けにプロモーションを行う際には、何から始めたらいいのかがわからないといったお声を多く耳にします。
そこで、本セミナーでは、まず簡単に始められる、外国人向けのメディアプロモーションやコンテンツマーケティングに関して、Japan Infoという媒体を運営されているGroodさまと、海外メディアも取り纏めているデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムさまをお招きして、特に訪日旅行者数の多い、ASEANからの訪日外国人向けプロモーション動向についてご説明させていただきます。
申込時に「訪日外国人向けプロモーション」についてのアンケートを行っております。
本アンケート結果は集計の上、セミナー内にて発表する予定です。
回答内容について、回答者が特定される形でセミナー内や外部で公開されることはございません。
イベント詳細
アジェンダ
第1部 |
「ASEAN向けデジタル広告市場動向と媒体のご紹介」
訪日見込み客のいる各国のデジタル広告市場動向及びインバウンドキャンペーン時に有効な媒体をご紹介いたします。 【講師】 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 グローバルメディア部 帰山 このみ氏 |
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第2部 |
「訪日旅行者向けメディア運用から得られた見込顧客獲得の極意」
120万PV/月を有し毎月約350の記事を配信している「Japan Info」の人気記事やSEO事例の紹介を通じ、効果的な見込顧客獲得の方法についてお伝えいたします。 ※参考:http://jpninfo.com 【講師】 株式会社Grood 代表取締役社長 原口 悠哉氏 |
第3部 |
「ASEANのソーシャルメディア事情と活用事例」
ASEAN各国におけるソーシャルメディアの利用状況・旅行計画への活用状況、また、企業のプロモーションへの活用事例などについてご紹介いたします。 【講師】 株式会社メンバーズ 植木耕太 |
- 登壇者・タイトルなど変更になる場合もございます
日時・場所など
日時 | 2015年9月30日(水)16:00-18:00(15:30受付開始) |
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開催場所 | 虎ノ門琴平タワー 3F大会議室 東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー |
交通手段 | 東京メトロ銀座線:「虎ノ門」駅 2番出口から徒歩1分 日比谷線・千代田線・丸の内線:「霞ヶ関」駅 A12番出口から徒歩5分 |
受講料 | 無料 |
定員 | 70名 |
対象 |
■すでにインバウンド施策を実施している企業担当者さま。または、現在実施を検討されている企業担当者さま ■広報・経営企画、マーケティング部門などコーポレートサイト・ソーシャルメディア・サポートサイト戦略の企画立案をご担当の方。または、オウンドメディアやソーシャルメディアのPDCA運用に取り組みたい方。 ※1社あたりのお申し込みは2、3名までとさせていただきます。 ※代理店、登壇者の同業にあたる企業の方のご参加はお断りさせていただいております。 |
主催 | 株式会社メンバーズ |
講師紹介
帰山 このみ氏 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 グローバルメディア部 2011年DAC入社。入社以来、グローバルメディアビジネスに従事。日本から海外へ、及び海外から日本へのデジタルメディアキャンペーンのプランニングから買付・運用・レポーティングまで多数実績あり。 |
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原口 悠哉氏 | 株式会社Grood 代表取締役 慶應義塾大学経済学部在学中に内定先のVOYAGE GROUPにてフラッシュマーケティング事業立ち上げに携わり、チームトップの営業成績を達成。個人としてもインドでの弾き語りや月間約200万PVのメディア運営等を行い、新卒として入社後はエンジニアとして勤務し技術資格を取得。2012年に起業後は音声クラウドソーシング事業にて初月営業黒字化、事業売却を経験。その後、訪日旅行客を主対象とした「Japan Info」を開始し、開始後約7ヶ月で月間120万PV、Facebookページいいね約20万、Twitterフォロワー約5万を獲得し、現在も右肩上がりで成長中。 |
植木 耕太 | 株式会社メンバーズ 2007年にメンバーズ入社。WEBプロモーション部門にてリスティング広告のサービス責任者及びWEB広告プランナーを担い、大手企業のアカウント運用から新サービス開発などに従事。現在のエンゲージメントラボでは、効果測定方法、投稿のコツ、Facebook最新動向など、企業がソーシャルメディアを活用して顧客とエンゲージメントを築くためのノウハウを蓄積し、企業がマーケティングにおいてFacebookを最大限活用できるように支援している。著書に『エンゲージメント・マーケティング ~Facebookが生み出す企業と生活者の絆~』(マイナビ、共著)、『即実践!検索連動型広告』(技術評論社、共著)がある。 |